★ToーDoチーム学習

【TAC模試自宅到着】模試Before-After、美人になれる3大メイク

TAC模試が自宅に届く。すると次の関心は①いつどこで、②誰と一緒に解いて、③どう活かす? その3大メイクのコツを紹介します。

美観には共通点があり、猫が見ても右が美人

①そして答案が隣と同じであるほど加点される試験では、②隣と同じコトすりゃ安心⇔それを嫌って創意工夫の差で、③同じ時間に同じコトをして効果に2倍の差が付きます。(100字)

模試だから、週末使って1日4事例?
それも悪くはないが、お布施1万円+自宅受験+バイトル採点ではコスパが悪い。そうでなく古い常識を打ち破れ。貴重な新作事例と割り切り毎朝1日1本解くと解答手順が安定します。(100字)
自宅受験はすっぴん、メイクどちらで勝負?
全員ガチの会場受験と違い、盛りやメイクが当然な自宅受験では「隣の力と比べる」模試の意味はゼロ。そこですっぴん生から盛りメイクまで、どの答案を提出するかは自分次第。(100字)
参考:ファーストサマーウイカのメイク可愛すぎ
積年の受験ベテ→スクール毎に答案を書き分ける位は朝飯前
TAC→どうせ捻くれトンデモ解答+バイトル採点は判を捺した様。採点や順位に期待する方が間違いで、別解+採点基準を自分達で用意し力比べをするのが筋に。(100字)

今日のまとめ

Q
TAC模試自宅受験で、80分手書きのすっぴん答案を出す奴は間抜け認定。どうせキーワードなバイトル採点に、どんな期待を勘違いしていたかを一から見直すチャンスに。
A

自宅受験では、時間延長、Word打ち、推敲何でもアリ。内容などより「書き方一つで美人になれる」3大メイクのお試しチャンスな。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP