ふぞろい15年の歴史を通じ、採点基準はキーワード一択と頑固に叫んで譲らない。そうなる理由は、スクール模試のバイトル採点講師が基準を同友館にリークしたことが起源とされ(諸説あり)、オリジナルのスクール採点基準を知ることが有効です。
※以下内容は2022年度(R4)当時のものです。
かつて4,000人の受験数が今や半減の2,183名
受験9,000人爆誕時代に模試受験数がガタ減りする理由は、謎解答+バイトル添削の不評に加え、コロナ口実の自宅受験。でも与件の質は年間No.1であり、team学習の題材と捉え直すと最適に。(100字)
公式HP→こちら
公式HP→こちら
TACに遠く離される万年2位のチャレンジ事例
ベテ受けしない指導で、デキる君の口コミ支持No.1
今の試験は知識偏重排除でキレイな国語
そこで知識指導の超絶2校は、経験者なら参考程度、初学者は完全スルーへ。試験の採用方針上、この2校がもし予想を当てると没問にされるので、無関連原価=考慮しないが正解。(100字)
今日のまとめ
Q
ではなぜこの試験では「理由は、①~、②〜、③~のため」と①②③の3センテンス?それがホントに読みやすいのか、これも100字で説明しやがれ。
A
そう、早く受かるコツは何でも素直に訊くこと。①30字×3センテンスでA→B、B→Cの因果を心掛け、②相互採点を通じスコアは文の書き方次第と知ると、③丸数字を使う方が採点係の好印象→加点になるとわかります。(100字)