おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

★ToーDoチーム学習

【To-Do比較】1年目と2年目の10大手順

ふぞろい信者が揃って絶叫するほどなぜアンチ?そりゃ競争試験の当り前
ふぞで2割以上合格するなら、この世にベテなど存在しない。そしてふぞが7月下旬に発売されると、尻尾を振ってその真逆を言い出すのがネット勢。(100字)
Q
ちな、ふぞ信者でも2割近く受かる理由は、①ベテから落とす ②採点係の狙い撃ちゾーンより実力が下 ③視野が狭い分悩まない。①~③のいずれか、あるいは全部だ。
A

こらこら、そんなもっともらしいネットの噂をネットに書いたら。素直な初学勢が全員信じてしまいます。

歴戦ベテが年30万円のお布施をしても2割の試験で、税別2,400円のふぞで同等以上に受かってしまう。加えて答案の書き方本で時短すれば、スクール要らずに。(100字)
落選組の苦労をつゆ知らない、超呑気なたまストちゃん
スト組がかつてちやほやされたのは、居並ぶノウハウベテを創意と工夫で一蹴したから。そもそも150hたまスト君がノウハウ連呼したら、歴戦ベテの立場がゼロ以下に。(100字)
ふぞで2割コロコロが余程マシ。マストで避けたいベテループ
サイコロコロコロ2割の試験に、3~4年掛けて当選しても猫も褒めないが、ベテ狙い撃ちでその肩身はより狭く。何よりOUTな点は、国語が下手で頭が固いコト。(100字)
ド苦学ベテがこじれると、その末路やいかに?
採点係に目をつけられ、もう「ベテ」は死語になるけど、その共通点はとにかく頭が固くて視野が狭く、隣の意見を全く聞かない。そりゃ会社・家庭・試験のどこでも厄介者に。(100字)

今日のまとめ

ここは試験の評論サイト。ステマと同じ数だけ反対票を
試験評論13年、ノウハウ系は一切書かず、完全無料で自社利益誘導もない。これだけ悪口書いても怒られないのは、パクリの200%以上の対案=team学習の方向性を示すから。(100字)
Q
組織の3要素=共通目的・貢献・コミュ力で、作問採点が毎年変わる試験には組織で挑む高次学習とリーダシップだ。ねぇ、試験=低次ノウハウと信じて止まないサークル勢は、一体どこで何を勘違い?
A

当記事では、1年目⇔2年目にやりたい虹手順のベスト10を列挙。遠慮などせず対比を使って環境分析し、するべきTo-Doを明確に。こりゃ、診断士とはクッソ面白そうだろ?

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP