★ToーDoチーム学習

【To-Do】同等・対比・因果でグランドデザイン

試験の日程計画はバック★キャストで。秋試験までのteam学習


Q
そうか、ここのヘンテコ評論サイトがブチ上げた学習行動は、隣のヘタレは恐れをなしてパクってこない。これが持続的で模倣困難な試験における競争優位
A

そう、隣のヘタレにパクられた日にはたまらない。今やふぞ+パクリへの情報遮断は、業界中の常識です。

当サイトが真っ先に当てたといえば、「1次」=暗記で「2次」=国語の試験
このとき国語力=語彙=世代をまたぐコミュ力。そんな今や常識にサークル勢が乗り遅れるのは、ヘタクソ国語のノウハウベテが顔を真っ赤に否定してきたため。(100字)
「Ⅳ」難化への隣の油断+ふぞ発売延期で空いたslack時間
そんな千載一遇のチャンスを見逃す輩は何をさせても2割でコロコロ。そうでなく、+100時間でネット簿記2級の戦略優位を、ここから数話で具体的に解説します。
通学150~250h、ド苦学350hの2級を100hで合格へ?
その達成根拠が、①受験者数復活に向けたネット試験優遇 ②論点のベーシック回帰+スピード重視 ③4割近い高合格率。そこに「財務」知識のベースと学習習慣の強みをぶつける。(100字)
100hへの時短=ムダな動作や思考をカットするのがteam-ECRS
簿記2級の所要150~250hとは、毎日コツコツ仕訳を書かせて手と体で覚える勉強法。そでなく、経営分析=簿記のゴールからバックキャストできる診断士なら時短可能に。(100字)
そう、国語の上達=演繹三段論法を使うと仮説の幅がぐっと広がる
①虹=国語の試験と割り切ると、②スト優遇⇔ベテ冷遇が見て取れ、③素直な因果で100字を書けばA答案へ。それに「Ⅳ」の確実60点もセットでどうぞ。(100字)

今日のまとめ ~ふぞ発売遅延時代のグランド・デザイン

ベテがベテベテ落ちる理由は明確(後日言及)で、ふぞの真逆を選べば確実AAAAへ
そこで6月末からふぞ15で相互採点を計画したのに、何を血迷ったか1ヵ月納期遅延に。その空いた隙間時間を活かすのが、100h★チャレンジだ。(100字)
Q
ほう、ベテがベテベテ落ちる理由=七難八苦を近日公開? でもそれって数字に弱くて「Ⅳ」60点を取りこぼすからでは?
A

おぅ、英数国のどこかで苦手を作り、偏った鍛え方をするのがベテの失態。そうでなく、頭は固く視野が狭くなった姿勢を改め、バランスよく鍛える結果が確実AAAAな。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP