★ToーDoチーム学習

【To-Do】デキる隣と答案見せ合うteam-ECRS

試験はノウハウ!勢を13年連続からかう、評論ベテが立てた仮説がこちら
猫でも分かる図解でドン。主催側がベテから落とす仮説
①150hで受かる「2次」お勉強に夢中になると、②100字記述ばかり上達しマス目にツメツメ。③ところが本番激変で頭まっ白にショートして悪文のクセを出すダメダメ答案に。(100字)

team相互採点すると、詰め詰めベテ答案は明白で、手練れの採点係にゃ丸わかりな。

Q
ほう、さすが試験評論一筋13年のクソなベテ。昨年1,600人合格をたまたま予言した位で、今年も占い師気取りかい?
A

こらこら、定量データを眺めりゃ合格枠爆増程度は猫でも分かる。今知りたいのは、それより先のミライです。

【5/9~16で見学受付】デキる隣と答案見せ合うteam-ECRS

作問⇔受験側双方の手口がフルオープン。後出しジャンケンの採用側が当然有利に
合格枠超緩和のメリットで、当試験は倍率5倍のクジであり、難関国家資格ではないと判明。そんなウンコ勉強を1年やるのは本気でお馬鹿。(100字)
ふぞを反面教師の学習teamは7月稼働へ。そこまでの時間潰しに視野を拡大
当カンファではX型=試験合格目的君を仲間に入れず、Y型=キャリア・スキルUPのために試験を使う。目的⇔手段が、サークル勢と180度真逆に。(100字)
猫でも60点な「事例Ⅳ」。60点に届かないのは、何かが間違い
経営分析+CVP+NPV+ポエムしか出さない「Ⅳ」でミスるのは、「作問の捉え方」の第一ボタンの掛け違い。解き方のムダと誤解をなくすと、猫でも当然60点に。(100字)
初学優遇の前提:採点係の好みは、先入観やクセのない素直な答案
それには「素直な答案」ノウハウを読み漁るのでなく、体験記や動画が発信する情報を正しく捉える。古いノウハウをパクる奴ほどコロコロ2割に誘導感だ。

「素直な答案を書くノウハウ」を知りたがる奴は、人生ショボンに。読みにくい方でない方の国語を書くだけです。

今日のまとめ

まとめよう。ベテが8割落ちるのは、勉強し過ぎの勢い余って、余計なノウハウ増やすから
虹な「事例Ⅰ~Ⅳ」とは、近づこうとするほど遠ざかる。そこで本番80分に間に合わせるなら、余計な手順を常にECRSする一択に。(100字)
Q
そうか、余計なコトするベテから多年度ループに8割ようこそ。こりゃホンモノ採点係も苦笑い?
A

うんにゃ、どちらかと言えば高笑い。採点側の心理=ふぞベテパクリをどう8割落とすかを検証するteam-ECRSは、5/9(月)から見学可能な。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP