【slack会員募集】tweetお莫迦の軽挙妄動

ふぞ15発売延期で、今年のベテ冷遇&短期決戦化が確定。ネット2級の100h★チャレンジで思考の加速な。

ド苦学で350hかかる2級を、100hで受かるteam学習。スピード感をそこで培い、秋の試験に乗り込みます
■■テンプレここまで■■
当記事はYouTubeでも配信中
便利なtwitterも度を過ぎると毒電波
スマホのスクリーンタイムは2hまでで、SNSがたくさんの馬鹿を可視化する時代、今まさに大量に増殖するのが、自分の頭で考える手順がすっぽり抜けた、付和雷同エコーチェンバーなtweetお莫迦。(100字)
Q
twitterのメリは便利な情報をバンバン入手。デメは耳障りの良い話ばかりがチェンバー内にエコーして、受験テクニック!ノウハウ!と毎日連呼。主催側の不機嫌さを見逃し今年狙い撃たれる、軽挙妄動そのもの?
A

お、おぅ。そこまで行間の先を読まれると、オイラの出る幕がねぇ。最早Q&Aの域を超えてきやがった。

【slack会員募集】tweetお莫迦の軽挙妄動

SNS時代で起きるのは、お莫迦意見がネットに溢れる
ボク達の仲間内では心地よいあのエコーは、twitterを通じて外に漏れだし外部不経済の毒電波に。するとアレの真逆で「頭を鍛えて」「仮説を立てる」ことが今年の上策に。(100字)
画像:日経ビジネス ドラゴン桜に学ぶ、頭がいい人はあえて丸暗記

「1次」暗記で頭を良くすると、次の仮説がスラスラ浮かぶ。例えば、2022年は過去最高に受かり易い年に。

キリの良い1,600人当選は、来年はもっと増やすよ?のサイン
その時、マイノウハウをパクってくだちゃいと絶叫するのがあのゆとり。そうでなく、前年合格ノウハウを8割狙い撃つなら、真逆で受かると判断するのがデキる君。(100字)
マクロ経済貨幣錯覚とは、賃金上げても失業率は元通り
賃上げに応じ物価も上がり、名目増えても実質そのまま。そして当試験の合格錯覚とは、猫でも受かると見せかけ分母を増やし、8割落として競わせ狙い通りの採用に。(100字)
画像:(一社)グローバル都市経営学会

パクリを信じりゃ2割でたまスト。2年目にアレをうっかりパクると8割ちると証明するには、ゆとりが苦手な「経済学」知識がぴったりな。

今日のまとめ

要するに、昨年と同じノウハウは良くて2割で8割ドボン
そして付和雷同ばかりで自分で考える手順が抜けたエコーチェンバー君が、よせば良いのにtwitterで悪目立ちしては、その解答テクやノウハウが主催側へとダダ漏れに。(100字)
Q
ほぅ。ベテふぞパクリの3大巨悪に、恩師江口先生のEBAまで加えて、今年の喧嘩はヤル気満々。こりゃふぞ15発売の6月末までどんな落とし穴を掘りくさるか、今から期待でワクワクだ。
A

「1次」知識に基づくEBAの指導力はギョーカイ随一。そのtweetお莫迦の軽挙妄動に気づいた主催側の、次の施策が楽しみです。

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■

4/30発売開始。入手はamazonから、ご本人の告知動画も追加しました。