そうか!の数だけ強くなる【200%プロフ①】

team学習は本当に有効?その「まさか」を「そうか」に変えるスタートに選ぶのが、ネットで易化した簿記2級。こちらにメールアドレス記入するだけで、好きな時からいつでも参加可能です。
「2次」受付開始。立教の喜劇(コント)が再び起きる?

首都圏の多年度ベテが立教に集められ、お子ちゃま机×トイレ渋滞×意地悪採点の喜劇が生んだ東京地区16.9%事件。あのコントを避けるには、①申込は早すぎず遅からず ②そもそも東京受験を回避する、のどちらかで。

さてパクリ被害の訴え続々! もういいからパクリは黙ってろ。

【スクール関係者】うっかり教えたメソッドを、完全にパクられました。

あのたまたま受かった合格自慢が、ベテの怒りを総なめだがや。

誘導館の悪い噂を質問すると、血相変えて叱られます。

学歴もキャリアも悪くないのに、数字の200以上を数えられないのがバレバレです。

そう。さらに始末に負えないことに、パクリに染まると視野が狭い。

試験合格が目的ならば、狭い視野をひたすら狭く
そうでなく、80分で解けないヘンテコ試験が自分のスキル&キャリアを伸ばすチャンスと気づいたら、視野を拡げてPDCAを。

10年分の答を覚えたベテに意地悪するため、与件の長さとダミー根拠の数がひたすら増加。そんな試験が80分で解けるワケがないだろ?

※試しにR1「Ⅰ」で解答マス目に使うキーワードにマーカーしてみる。想定読みなくして80分では解けないことが丸わかりです。

そうか!の数だけ強くなる【200%プロフ①】

Q
聞いたか、今日はパクリのウンコが集って傷を舐めあう記念日。パクリ防止の備えは万全か?
A

そりゃ当サイトが先に紹介したことのパクリは完全禁止。それとスクール模試のコピーは厳禁とモーシ送り済です。

そう。アンチは敵の内情に一番詳しい
残り8週、どんなステマをやらかすかは昨年の履歴でまるわかり。そしてあの誘導感の真逆を選べば最低5割で卒業だ。
画像:ぱりことば

たまたま合格の勢い余って、パクリとステマ。隣のサイトに毎日落とし穴を掘られても、道場同情の余地すらありません。

でもパクリを毎朝からかうのが爽快とはいえ、試験に役立つことを書かなきゃバランスがよろしくない。そこで、このやたら尖がるヘンテコサイトのファン要素も用意済です。

こんな尖がりヘンテコサイトにファンがいるの?
いえ、当サイトはベテお断りであり、そのファン層は「試験合格が目的化した受験生のみなさん!」に非ず。ファンづくりはもっと別なトコで計画的に実行中です。
画像:ぱりことば

今日のまとめ

ファンづくり① 最初に目に飛び込むアイキャッチ
目は口よりものを言う。今日はドコを下げて、何をアゲるか、お絵かきすれば一目でわかります。

サークル支持率が年々下がる理由は、訊かれていない合格自慢。そうでなく失敗を恐れず、ミスした時の解決策をチームで探す。当フォーラムは常にサークルの真逆を選びます。

いいね!ではなく、そうか!の発見
facebookでいいねするのは同意の証。でもド苦学フィルターのバブルを避けるには、自ら仮説を立てて事例で検証。その課題⇔改善のギャップを大きくすると、熱心なファンが自然に集まります。(100字)

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■

4/30発売開始。入手はamazonから、ご本人の告知動画も追加しました。