おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

★ToーDoチーム学習

そうか!の数だけ強くなる【200%プロフ①】

「2次」受付開始。立教の喜劇(コント)が再び起きる?

首都圏の多年度ベテが立教に集められ、お子ちゃま机×トイレ渋滞×意地悪採点の喜劇が生んだ東京地区16.9%事件。あのコントを避けるには、①申込は早すぎず遅からず ②そもそも東京受験を回避する、のどちらかで。

さてパクリ被害の訴え続々! もういいからパクリは黙ってろ。

【スクール関係者】うっかり教えたメソッドを、完全にパクられました。

あのたまたま受かった合格自慢が、ベテの怒りを総なめだがや。

誘導館の悪い噂を質問すると、血相変えて叱られます。

学歴もキャリアも悪くないのに、数字の200以上を数えられないのがバレバレです。

そう。さらに始末に負えないことに、パクリに染まると視野が狭い。

試験合格が目的ならば、狭い視野をひたすら狭く
そうでなく、80分で解けないヘンテコ試験が自分のスキル&キャリアを伸ばすチャンスと気づいたら、視野を拡げてPDCAを。

10年分の答を覚えたベテに意地悪するため、与件の長さとダミー根拠の数がひたすら増加。そんな試験が80分で解けるワケがないだろ?

※試しにR1「Ⅰ」で解答マス目に使うキーワードにマーカーしてみる。想定読みなくして80分では解けないことが丸わかりです。

そうか!の数だけ強くなる【200%プロフ①】

Q
聞いたか、今日はパクリのウンコが集って傷を舐めあう記念日。パクリ防止の備えは万全か?
A

そりゃ当サイトが先に紹介したことのパクリは完全禁止。それとスクール模試のコピーは厳禁とモーシ送り済です。

そう。アンチは敵の内情に一番詳しい
残り8週、どんなステマをやらかすかは昨年の履歴でまるわかり。そしてあの誘導感の真逆を選べば最低5割で卒業だ。
画像:ぱりことば

たまたま合格の勢い余って、パクリとステマ。隣のサイトに毎日落とし穴を掘られても、道場同情の余地すらありません。

でもパクリを毎朝からかうのが爽快とはいえ、試験に役立つことを書かなきゃバランスがよろしくない。そこで、このやたら尖がるヘンテコサイトのファン要素も用意済です。

こんな尖がりヘンテコサイトにファンがいるの?
いえ、当サイトはベテお断りであり、そのファン層は「試験合格が目的化した受験生のみなさん!」に非ず。ファンづくりはもっと別なトコで計画的に実行中です。
画像:ぱりことば

今日のまとめ

ファンづくり① 最初に目に飛び込むアイキャッチ
目は口よりものを言う。今日はドコを下げて、何をアゲるか、お絵かきすれば一目でわかります。

サークル支持率が年々下がる理由は、訊かれていない合格自慢。そうでなく失敗を恐れず、ミスした時の解決策をチームで探す。当フォーラムは常にサークルの真逆を選びます。

いいね!ではなく、そうか!の発見
facebookでいいねするのは同意の証。でもド苦学フィルターのバブルを避けるには、自ら仮説を立てて事例で検証。その課題⇔改善のギャップを大きくすると、熱心なファンが自然に集まります。(100字)

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP