視野を拡げて、知識の海へ【史上初のカンファを紙上再現(1/3)】

team学習は本当に有効?その「まさか」を「そうか」に変えるスタートに選ぶのが、ネットで易化した簿記2級。こちらにメールアドレス記入するだけで、好きな時からいつでも参加可能です。
お知らせ:試験でノウハウ! なんて馬鹿じゃね?

昨夜開催した初学カンファでは、寝言をあざ笑う批判が続出。少なくとも誰もが同じ動画同じ教材、同じtwitterで情報が多年度ループをするとき、ボク達をパクればアンタも合格! などとネットで絶叫するほど、間抜けな行為はないだろう。

ぶるぶる。そんなやんちゃ坊主が後から後から湧いてくるのが当業界。こりゃ当サイトもいつ寝首を掻かれるか、おちおち夜も寝られない。

初回ワンチャン逃すと多年度ループ。イマから情報をループさせてどーする?
ふぞとパクリの合格寝言を毎朝からかう大喜利コント。①視野が広い方が普通に試験に受かるのは、②真逆の2銘柄を採用すれば、③不合格リスクが理論上ゼロに近づくためです。
参考:ふぞを買うべき3つの理由

視界を拡げて、知識の海へ【史上初のカンファを紙上再現(1/3)】

Q
ほぅ、天下の公道のブログでこれだけマウントする以上、クローズなカンファはこりゃ期待以上?
A

そりゃふぞパクリが聞こうものなら、気分を害して朝からゲロりん。そのトンデモを3日シリーズでお届けします。

同じ再現答案でも、司法試験→論述、診断士→記述の難度は別物
そりゃ弁護士が当試験を受ければ、あの100字マス目は鼻毛抜きながらでも楽々埋まる。①つまり資格試験を確実卒業するには、②目標を高く掲げ、②あそびを持たせる余力管理がマストに。
画像:nocchi 2017年司法試験再現答案

最初の枕は司法試験。そしてコロコロな2割試験は視界を広く、目標を高く置くほど、確実に卒業しやすい。

なぜ設問解釈? その現状と期待効果は?
クッソ訳の分からないサイトを何度も読まずに済むよう、最初の15分はガイダンスです。
受験技術を自社保有しない、ファブレスなフォーラム
このサイトは、試験に直接役立つことは書かないクセに、なぜそこそこ読み手にウケる? そりゃ良い物にはマル、合格自慢やステマにおっきなバツを付ける、口コミゆえの公平感です。

あの電子書籍のどこを読む? もくじで注目

まとめシート流電子書籍の良い点は、試験に必要なことを漏れなくパクる、おっと失礼まとめてあること。うち赤の囲いが最重要、青が知っておきたい80分の過ごし方です。

一応事前許諾済。80分の過ごし方には2つの流派★

当試験の合格スタイルは伝統的に、①初学&2年目上級生=想定読み、②ベテオジサン+ノウハウ君=国語読みでキーワードの2つの流派。そしてカンファでは、②を絶望の闇に突き落とす死刑宣告(★)が出ています。

知りたいことが書いてあり、迷った時はすぐに戻れる

この’設問解釈カンファレンス’でこれからするのが、①与件を使わない設問解釈練習 ②構文を使った型の練習。当試験でやりたいベストを突き詰めると、結局最初に収録してあるのが、まとめシート流の強みです。
※某超絶スクールの教えをそれぞれ別解釈したもの。当サイトはパクリはしません。

では単なるパクリでなく何をするのさ? ~200%のオリジナル

まとめシート流にまとめてあるのは、①~③のインプット術。200%フォーラムでは、⑤公開セルフ模試~⑦同期ベスト答案のアウトプット。つまり仮説検証PDCAを素早く回すして差別化します。

枕のまとめ

試験市場で史上初。なぜミライが次々実現するの?
そりゃ情報伝達コストが限りなくゼロになり、知る知らないでは差が付かないし、誰もが現状に飽き足りない。そしてミライの時流を読み当てる診断士は、ビジネス界で普通にモテます。

この試験のコツは、×教わる→○始まる、始める。カコの合格自慢にこだわる莫迦は、試験サークル送りの刑な。

いいかよく聞け、ふぞりん・パクりん
試験主催側が「2次」で求めるのは、知識セオリーをどう当てはめるかの職業訓練。それを通じた国際競争力やGDPの向上であり、工夫を妨げる自称ノウハウが狙い撃たれるのは自然だろ?(100字)

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■

4/30発売開始。入手はamazonから、ご本人の告知動画も追加しました。