★ToーDoチーム学習

試験サークル顔面蒼白【評論ベテがカンファで吠えた】

9/5(日)の参加受付はこちら

9/1(水)経営分析、3(金)設問解釈と、予定以上の参加者数にすっかり気を良くしたサイト主。次の一手、9/5(日)採点会にすっかり乗り気な。

サンプル採点会とは?

・最初のマスト=R2を解いてふぞ採点
・そしてぼっちを止めて、互いに採点
・すると採点した枚数分だけ収穫逓増

要するに、既にR2「Ⅰ~Ⅲ」を一度解いたあなたなら明日の日曜9:00は、思い切ってこのトンデモ学習チームにJOIN。リスクを冒す以上のリターンを約束します。

そう、昨年たまたま受かった合格自慢をどう読み漁っても、秋の試験は倍率5倍でコロコロ2割。チーム学習でド苦学ぼっちを蹴倒す時代に、あのヘタレノウハウは一切不要です。

試験サークル顔面蒼白【評論ベテがカンファで吠えた】

ではこう強気に出るとは、2回のカンファで何が発生?
3大試験サークル揃って面子丸潰れな、今年のトンデモ先制パンチを3発連続でどうぞ。

当試験のクエスト=初見事態への対応力
作問傾向+採点基準を毎年変えて、過去問の答を覚えるベテ学習を一掃した主催側。その狙いを例えると、初見で不測の緊急事態をチームで解決する、'宇宙飛行士選抜試験'に。

くじ引き倍率5倍程度で小便チビるな。倍率500倍のアレに比べりゃ、たかが5倍の試験など目をつぶって当選な。


ふぞは2割で受かるが、人生8割ショボン

しかも折角合格させたのに、ヲタな似顔絵×下手糞ブログで全国の笑い者。その原因が、キーワードを拾えば受かる!なる誤った成功体験を終末効果で増幅し、もともと狭い視野がミクロ級に狭くなるため。
ブログ一つ真面に書けない多年度ウンコベテ

その原因が、たかがくじ引きで合否を決める試験に何度もスベり続けた挙句、「自ら考える」ことがトラウマ化。ノウハウ!パターン! そりゃ2割で試験に受かるかもでも、その先の人生には'絶望'の2文字以外はありません。

今日のまとめ

ふはっ、ブログ支持数が物語る通り、ベテ・ふぞの道を選んで人生にプラスは一つもない。せいぜいド苦学相手のゴーカク自慢が関の山?

そう。2回のカンファで評論ベテがどう吠えた?
それは合格を目的化せず、試験対策を通じて時流の変化の波に乗る。例えば必要データをメンバー間で共有してリアルタイムに更新。それだけで通過確率が大きく上がります。(100字)

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP