人類では解けないとされたR5第3問NPVを、なんとTACが見開き2ページで解説(P.122)。そしてエクセルを使って型を身に付け、電卓で実行すればスラスラ解けた。「事例Ⅳ」の全く新たな1ページが刻まれました。

★ToーDoチーム学習

9/1,3,5参加者公募【指示・支援一切なし。デキるあなたに200%】

宇宙飛行士公募は倍率177~572倍。たかが5倍の診断士など、今年で受かる気しかしないだろ?

突破するには○意欲・能力を高め、×指示と支援を極小化。要するにふぞ・パクリの手の内を読み、200%先を行くことです。

第一印象重視の試験では、ベスト記事を投入するのは最初の2週
そして視野を広く、アンテナを高く張る程、ド苦学×情弱×ゆとり3点揃ったサークル勢の動向が、手に取るように丸わかり。そこでさっさと実戦に移ります。(100字)

9/1,3,5参加者公募【指示・支援一切なし。デキるあなたに200%】

前提:11週では間に合わない!の大嘘
昨年15週与えた「2次」対策期間が、今年は11週に逆戻り。それで間に合う理由は、①6週長く鍛えた「1次」知識を活かし、②ゴールからバックキャストすれば11週でお釣りがくるため。(100字)
9/1(水)21:00~ 経営分析カンファ
昨年の受験/合格者が最後に選んだ'解き方の型'を最初に紹介。この先ネットに溢れるどのノウハウよりも、素早く正確に指標を当てます。
参加受付はこちら
※当カンファに限り、ベテ・ふぞ・パクリ信者でも歓迎です。
9/3(金)21:00~ 設問解釈カンファ(梅)
80分間で現実的な回答を書く上でのマスト=想定読み。そこで何を想定するかを決めるのが設問解釈(レイヤー×解答要求)です。発想こそ市中ノウハウと同じでも、当サイトらしく毎回飛び出すトンデモに、目から鱗の連続です。
参加受付はこちら
9/5(日)9:00~ ふぞでサンプル採点会
たまたま合格サークルが繰り出す合格自慢ノウハウにうんざりなあなたなら、R3「事例Ⅰ~Ⅳ」を既に一度は解いたはず。その答案を互いに持ち寄り、ふぞ採点のメリ・デメを明らかにするのが'サンプル採点会'です。
参加受付はこちら

今日のまとめ

同じカンファは一つとしてない、毎回変わるおもちゃ箱
それは何かを上から教えるセミナー⇔ヨコでつながるメンバーで症例を研究するカンファの違い。当フォーラムに試験サークルと同じやり方は、何一つありません。

「2次」対策は11週で十分。そりゃ主催側がそう考えていやがる以上、その筈です。

与えられた期間は11週で、競争率は5倍強
どう見ても初回ワンチャンを逃すと多年度ループなこの試験で、作問+採点基準変化=ゼロリセットされた今年をどう活かす?そりゃ昨年受かったたまたま自慢の真逆で一択です。(100字)

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP