ニチ子とシゲヨの活躍予定【2+7+2週で作る日程計画】

昨年まで40,000円必要だった「TACの赤本」がより使いやすくなって、乗り換え割引2,600円(税別)の驚きキャプティブ・プライスに。そのベストな使い方を、当サイトがさっさと決めておきました。

キレイな国語路線一択の「Ⅰ〜Ⅲ」のベストな使い方が揃うのは、まだまだこれから。今日からまず「Ⅳ」の週10h×3wで、正しい解答プロセスを身につけます。

「Ⅳ」はどうせ猫でも60点で、かつ70点を狙う上値は重たい。そこで最初に得意化すると、12週の後半は「Ⅰ〜Ⅲ」のキレイな国語に集中できます。 ■■テンプレここまで■■
申込御礼:8/26(木)経験者フォーラムが、予定の定員25名に達しました
でも限界費用ゼロのデジタル財に、定員など要らない子。引き続き応募受付し、多数のご参加をお待ちしております。また今年の目玉は初学勢! まだまだ残枠たっぷりです。

「2次」はスタートダッシュが大事!は昔の話。YouTube時代のネットの使い方は、慌ててハズレを掴まないことです。

要注意。初学⇔経験者組では、試験の入り方を変える

初学組:とにかくスタートダッシュ。まずYouTubeを観て、次にネットやSNS
経験者組:古いノウハウデトックス。「1次」を振り返り、弱みを強みに変える

そこでヘンテコノウハウを、うっかりパクらされたくないあなたのために。今日は誰もが頷くセオリーを、最初に一つ紹介です。

ニチ子とシゲヨを知らなきゃモグリ

難関「Ⅲ」といえば、生産計画⇔統制の使い分け。日程・調達・・あぁもうわかんねぇ? そんな時はこの語呂合わせを。
画像:カントク 壁紙・画像
計画:日程計画:調達計画:工数計画
統制:進捗管理:現品管理:余力管理

ぶるぶる。どうしても左がニチ子、右がシゲヨに見える。こりゃオイラの目の錯覚か?

ニチ子とシゲヨの活躍予定【2+7+2週で作る日程計画】

うんにゃ、目は口ほどに物を言う The eyes are more eloquent than the mouth
ふぞリンの誰からも疎まれる似顔絵より、アニキャラ萌え絵の方が誰にも好かれて記憶に残る。それが自然の摂理です。

そして日程計画・・11週あれば時間が余る

心の底からベテが嫌いで、初学優遇の採点姿勢を隠しもしない主催側。「2次」対策を11週に戻すのは、「それで充分」と考えていやがる証です。

そこでベストの学習日程計画を作るなら、2+7+2の11週間。参考記事のリンクとセットで、さっそくどうぞ。

最初の2週:合格体験記
昨年時点の旧作とはいえ、ステマなブログと違い体験記は嘘偽りのない事実の集まり。サークルごとで使う教材の偏りまで見抜けば、11週間で何をすべきか一目でわかります。
カテゴリリンクはこちら
真ん中アンコの7週:脱ふぞろい
ふぞ14採点を始めた次に、「こいつら都合の悪いトコはひた隠し?」と気づくのが脱ふぞろいの実現条件。メリデメを筆頭に、2021年最新情報がズラリです。
カテゴリリンクはこちら
ラストの2週:キャリア&スタイル
よほどのヘタレな情弱ド苦学クンを除き、試験2週間前には本番同様にピーキングし、微調整に入る。その時目を通すのが、診断士になって何を目指すか。イコール試験合格を目的化しないコトです。
カテゴリリンクはこちら

今日のまとめ

くだらないから忘れない:ニチ子とシゲヨが「Ⅲ」で活躍

そして、ふぞとパクリはここに追随できない。ニヤリとすれば「Ⅲ」は安定60点、日程計画まで上手になるオマケ付きに。
画像:カントク 壁紙・画像

うほっ。今度は左の黒がシゲヨ、右の赤がニチ子かな?

そう、当試験では一にも二にも第一印象
イマドキ試験の正しい第一歩には、一にも二にもYouTubeを。その補完役として多種多様な意見が飛び交うブログが役に立つ。そして日程計画+進捗管理なら、当然当サイトが第一人者です。

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■

最新の都市伝説=近年AAAAや270、280点超えの高スコア合格が爆増し、その共通点はキレイな国語。そこで今年最初に事例を解くときは、あえてWord打ち+推敲のキレイな書き方に時間を割きます(詳細後日)。
あの一言多いクセを改め、短文で発信するとなんだか上手く行く。それは読み手の時間を取らせず、単位あたり情報発信量が高まるからです。