★ToーDoチーム学習

ニチ子とシゲヨの活躍予定【2+7+2週で作る日程計画】

申込御礼:8/26(木)経験者フォーラムが、予定の定員25名に達しました
でも限界費用ゼロのデジタル財に、定員など要らない子。引き続き応募受付し、多数のご参加をお待ちしております。また今年の目玉は初学勢! まだまだ残枠たっぷりです。

「2次」はスタートダッシュが大事!は昔の話。YouTube時代のネットの使い方は、慌ててハズレを掴まないことです。

要注意。初学⇔経験者組では、試験の入り方を変える

初学組:とにかくスタートダッシュ。まずYouTubeを観て、次にネットやSNS
経験者組:古いノウハウデトックス。「1次」を振り返り、弱みを強みに変える

そこでヘンテコノウハウを、うっかりパクらされたくないあなたのために。今日は誰もが頷くセオリーを、最初に一つ紹介です。

ニチ子とシゲヨを知らなきゃモグリ

難関「Ⅲ」といえば、生産計画⇔統制の使い分け。日程・調達・・あぁもうわかんねぇ? そんな時はこの語呂合わせを。
画像:カントク 壁紙・画像
計画:日程計画:調達計画:工数計画
統制:進捗管理:現品管理:余力管理

ぶるぶる。どうしても左がニチ子、右がシゲヨに見える。こりゃオイラの目の錯覚か?

ニチ子とシゲヨの活躍予定【2+7+2週で作る日程計画】

うんにゃ、目は口ほどに物を言う The eyes are more eloquent than the mouth
ふぞリンの誰からも疎まれる似顔絵より、アニキャラ萌え絵の方が誰にも好かれて記憶に残る。それが自然の摂理です。

そして日程計画・・11週あれば時間が余る

心の底からベテが嫌いで、初学優遇の採点姿勢を隠しもしない主催側。「2次」対策を11週に戻すのは、「それで充分」と考えていやがる証です。

そこでベストの学習日程計画を作るなら、2+7+2の11週間。参考記事のリンクとセットで、さっそくどうぞ。

最初の2週:合格体験記
昨年時点の旧作とはいえ、ステマなブログと違い体験記は嘘偽りのない事実の集まり。サークルごとで使う教材の偏りまで見抜けば、11週間で何をすべきか一目でわかります。
カテゴリリンクはこちら
真ん中アンコの7週:脱ふぞろい
ふぞ14採点を始めた次に、「こいつら都合の悪いトコはひた隠し?」と気づくのが脱ふぞろいの実現条件。メリデメを筆頭に、2021年最新情報がズラリです。
カテゴリリンクはこちら
ラストの2週:キャリア&スタイル
よほどのヘタレな情弱ド苦学クンを除き、試験2週間前には本番同様にピーキングし、微調整に入る。その時目を通すのが、診断士になって何を目指すか。イコール試験合格を目的化しないコトです。
カテゴリリンクはこちら

今日のまとめ

くだらないから忘れない:ニチ子とシゲヨが「Ⅲ」で活躍

そして、ふぞとパクリはここに追随できない。ニヤリとすれば「Ⅲ」は安定60点、日程計画まで上手になるオマケ付きに。
画像:カントク 壁紙・画像

うほっ。今度は左の黒がシゲヨ、右の赤がニチ子かな?

そう、当試験では一にも二にも第一印象
イマドキ試験の正しい第一歩には、一にも二にもYouTubeを。その補完役として多種多様な意見が飛び交うブログが役に立つ。そして日程計画+進捗管理なら、当然当サイトが第一人者です。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP