人類では解けないとされたR5第3問NPVを、なんとTACが見開き2ページで解説(P.122)。そしてエクセルを使って型を身に付け、電卓で実行すればスラスラ解けた。「事例Ⅳ」の全く新たな1ページが刻まれました。

★ToーDoチーム学習

評定競技は着地が大事【200%フォーラム:今年は選べる3コース】

評定競技は着地が大事

評定競技とは、技の難易度・美しさ・雄大さ・安定性などの観点で複数の審判員が採点し、そこから得点を算出して順位を競うこと。
出典:コトバンク

技の難度は不明でも、着地の上手下手なら一目でわかる。そうやって難度⇔完成度をWで競うのが体操な。

体操の難度は加点、完成度は減点

採点は複数の審判が技の難度や構成、出来栄えを評価し、(中略)どんな大技でも姿勢が乱れたり、着地が1歩動いたりしただけで減点となる。
出典:NHK 東京オリンピック2020

キーワード加点以外は逆毛を立てて否定するのがふぞ先輩。ここに今年の勝ち目があります。

そして着地の次に大切なのが、デジタル時代の第一印象。良ければ以下3コースからお選びください。

評定競技は着地が大事【200%フォーラム:今年は選べる3コース】

「2次」初挑戦~たまたまではない一発合格
合格平均年齢を下げるべく、初学者優遇を打ち出す主催側。初年度ワンチャンの機会を最大化します。
申込はこちら
経験者フォーラム~要らないノウハウ・デトックス
主催側が認める「2次」学習は上限11週間。これまでのやり方をゼロリセットできる経験者勢の専用フォーラムです。ベテ・ふぞ・ステマ要素は持ち込み厳禁。
申込はこちら
お試しslack会員
サークル?フォーラム?しゃらくせぇ、俺は一匹狼で行くぜと決めたあなたのために。お試しslack会員で加われば、気になるトコから素早く合流可能です。
※ふぞ・パクリ信者はご遠慮ください。
申込はこちら
参考:経営分析カンファレンス 毎週水曜21:00~開催 ※slack加入で参加自由

昨日の「財務」100点+即日解説校了で、何やらニヤリと自信をつけたサイト主。今年の「Ⅳ」難化を先取りする気で満々な。

元記事:④経営分析カンファレンス

今日のまとめ

試験のマスト=初頭+終末。そしてベストが'答案みせっこ'

ラディカル進化の試験でイチ抜けするには、昨年の合格自慢先輩はむしろ邪魔。全員=リアル受験者のフォーラムで今年のイノベが始まります。

オープニング会員枠は40名、本試験時点でMax200名。お試し可・退会自由なので、気軽にお申し込みを。

「2次」初挑戦経験者フォーラムお試しslack
定員15名〃25名〃160名
申込数5名〃21名残枠多数

経験者はほぼ満枠、初学クラスは残り10名
最初は別開催のカンファは少しずつ連携し、最後のセルフ模試で答案みせっこ。それは初学ストの合格率の方が高い現在、ノウハウを捨てて初心に帰る姿勢が評価されるためです。(100字)

視野の狭い合格自慢を、11週間毎朝からかい気分も爽快。視界が広がるオマケ付きです。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP