おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

★ToーDoチーム学習

【⑦この星で最後の未利用資源】当日再現三段活用

大目標は高く・遠くへ

再現答案当日作成の時流に乗り遅れるステマサークルに、最後のトドメを。それが今日紹介する'三段活用'です。

覚えよう。試験合格が目的化すると、貴重な登録初年度に合格自慢

士業では、傷を舐めあう同業ギルド⇔真向勝負の競争社会の2択ができる。毎朝からかわれるのが嫌なら、後者の一択な。

当日再現三段活用【⑦この星で最後の未利用資源】

ほぅ。3大サークルでは一番マシなパクリ=傷を舐めあう同業ギルド?

そりゃ、パクリを公言したのが運の尽き。最新・先端を封じられた時にデキるのは、誘導館様のステマに一択だ。

では、サークルが模倣できない参入障壁の最終回は、パクリがパクることすら思いつかない。最新な試験のトンデモ3連発です。

三段活用 ❷ 受験同期のベスト答案

リクルートワークス研究所が全国4.8万人の「労働実態」を調査した結果、労働時間は同じでも、(中略)たとえばタクシー運転手や理・美容師は、待機や客待ちなどの「手待ち時間」が長く、IT技術で効率化できる余地が大きい。
出典:PRESIDENT Online

当試験最大のムダ=採点係がくじを引く間の手待ち時間。未利用資源に注目すると、❸の答が変わります。

三段活用 ❸ 口述試問=事例の正解。ふぞ採点精度もダダ上がり

口述問答集(想定&リアル)

【オープンソース】利用・改変・再配布自由(※パクリ系試験サークル除く)
200%カンファレンス=受験同期で作成した、非営利100%の口述問答集です。著作権放棄済なので誘導館&パクリ系の試験サークルの信者を除き、利用・改変・再配布は自由。自在にお使い下さい。
R2想定:71題
R2実績:38題(本物の口頭試問集)
R3想定:47題

デジタルなネットワークで情報が一元化される時代の「2次」口述は、4問10分完答が当たり前。ふぞ採点精度もダダ上がりで、ギョーカイ全てがウハウハな。

今日のまとめ

うん。パクりんがヲタヲタする隙に、試験のウラをさっさとゲロりん

ネットで囁かれる、「2次」口述を先に受けると、筆記で何すりゃ良いか丸わかり。満更フェイクでも無さそうです。

それをさっさとゲロすると、誘導館ビジネスモデルを一掃
従い、誘導館ステマなふぞ・パクリはここに追随しない。進化したふぞ採点が一巡し、7,000人の2割コロコロ試験では、周囲が知らない所から逆算するのが得策です。(100字)

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★ToーDoチーム学習

PAGE TOP