遊び・スラックが生み出すこれから

R3「Ⅰ~Ⅲ」口述対策×全根拠収録。 レイヤー×ブロックシート

口述試験で10分4問をスラスラ完答するデキる君は、与件をビジュアル化して右脳でイメージ記憶。筆記当選したら慌てずほほぅと眺め、足したい根拠があれば自分で加筆も。ギョーカイ最新・先端・最強の口述対策とは、もちろん完全無料で利用・改変・再配布も自由です。※パクリを公言する試験サークルを除く。


R3「Ⅰ~Ⅲ」口述出題可能性のある与件の全根拠を収録↑。2200DLの実績は伊達ではないです。

たまの日曜にまで、のれんバトンの合格自慢は聞きたくない。そこで昔懐かし脳内メーカーで’あそび’を入れます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fuzoroi.jpg画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: degital.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: knowhow-1-1.jpg画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: tree-1.jpg

下段は、今月始まる「情報」バツマル知識の先出し。そして「ふぞ」=反面教師、「ノウハウ」=全面禁止が、うちのルールな。

遊び・スラックが生み出すこれから【カンファ募集は本日23:59まで】

ではもともと同じホモサピエンスが、なぜこれほど真逆な進化を? 試験上の課題と対応策から、そのないしょに迫ります。

課題認識:「2次」は8割落とすための試験

  1. 高校入試は受からせる試験(オーソドックス)
  2. 中学入試は落とすための試験(初見トンデモ)
  1. 「1次」は受からせる試験(知識のINPUT)
  2. 「2次」は落とす試験(OUTPUTでガラガラポン)

そこで3/30(火)に実施した当フォーラムで、どんなドリルをしたかをどうぞ。

ドリル❶:8割落ちる特性要因図

ブレイクアウト10分+15分(計2セット)
QC7つ道具の一つ特性要因図では、領域×阻害要因×さらにその要因と、4×4×4=64個の問題を視覚化し、優先度順に体系立てて改善着手。これを最初にチームで作ると認識が揃い、夏秋にかけてのチーム力を加速します。(100字)

えっへん。①カンファと称して手勢を集め、②馬車馬の様に考えさせ、③ブログにUPすりゃ濡れ手に粟でギョーカイ標準です。

こらこら。でも受験2年目の暇つぶしには、このヘンテコな神輿に乗るのも一手です。

ドリル❷:リアル経営分析(同業他社比+前期比)

ブレイクアウト10分×2セット
良問H23「Ⅳ」経営分析は、当期・前期・同業他社と財務諸表を3つ与え、CF計算書とコンボで解かせる。さらにエクセルテンプレを使えば、計算不要で答えを先取りし、得意な方の視点をタダでイタダキ。もう「Ⅳ」に苦手は要りません。
画像:経営分析とは(ITトレンド)

自分達で自分を褒め合う=のれんバトンはいけない子。フォーラム参加者の声をライブでどうぞ。

【参加者A】
いろんな人の話を聞くと自分の足りないところが見えます。今でも何を話していいかドキドキしますが、負荷をかけないと成長しませんし、その分参加の度に聞く力と話す力、頭の回転が鍛えられます。

【参加者B】
カンファのメンバーが増えるほど、①様々な意見を聞くことができて脳ミソを活性化し、②メンバーの顔が変わる度にどのような意見を言おうか緊張感が生まれ、③アウトプットが研ぎ澄まされ楽しく学習できます。(95字)

ふぞろいの真逆=4月期フォーラム募集は本日中

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fuzoroi-1.jpg画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: rmc.jpg

ただネット上の噂と違い、ふぞ先輩=嘘は言っていない。あのやり方では8割落ちる、ホントのトコを隠すだけです。

それより問題は、ふぞろい合格⇔時流のニーズとギャップがありすぎ、誰にも相手にされない点な。

そこで稼げる方の診断士を目指すなら、同友館ヨイショやステマはいけない子。「遊び」「スラック」を活かした地頭を鍛えたい方は、本日23:59までにお申し込みください↓。

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■
試験の最新ミライをどうぞ。YouTubeではサイトコンテンツを先行配信中です。※音が出ます
合格体験記には業界標準。掲載先をあなたの好みで選ぶ時代に。

書くべき合格体験記の項目はどこでも同じ。周囲とお揃いはもう沢山、言いたいコトを好きに書かせろなあなたの分は、当サイトが喜んで掲載させていただきます。