ふぞろいが反面教師で、ノウハウ全面禁止。増枠時代の試験のミライを先取りします。

【期待を超える感動】読みアサリ vs. ハートにシジミ

期待を上回る
→感動
→支持

こらこら。お勉強ネタ全回避で、日々期待を裏切るクソサイト。それでも支持がなくはないのは、時々期待を上回る発見・感動でしょう。

あさり、はまぐり、しじみの効用
いずれもたんぱく質、ビタミンB12、ミネラルが豊富で低カロリーなので健康的な食材といえます。ビタミンB12や鉄分は赤血球を作る上で重要な働きをするため、貧血予防に良いとされています。また、動脈硬化や高血圧症の予防、滋養強壮、眼精疲労、肩こり解消も期待できます。

出典:戦う嫁のマナーノート

食べてウマイのはタウリンを含むアサリ、様々な栄養価が高いのがシジミな。

そう。200h初学たまたまワンチャン狙いには、あの偏食フィルターバブルでふぞまっしぐらも良いけれど
2年目にそれをやったらモヤシっ子。そこで酸いも甘いも噛分けよう、カンファがハートにシミる仕組みを検証します。(100字)

読みアサリ vs. ハートにシジミ【期待を超える感動】

今年で確実卒業するには、読みアサリの逆をやる。期待を超えて時々感動。カンファの仕組みを紹介します。

教えよう。のれんバトンパクリ禁止なカンファの仕組み

  1. 合格者様レスの全員対等
  2. 前年A評価者が先生役に
  3. BC評価事例は一旦聞き役
  4. 初見の相手と「教え合う」
  5. 「教える」は高い学習効果
  6. 強調ではなく協調+傾聴
  7. 翌週発表者を選ぶ日直制
  8. 週5コマ中2コマに参加OK

開講したのはまだ3コマですが、曜日を変えれば別の仲間が。グループシンク回避の工夫も万全です。

さらにふぞ信者=合格者様の下位2割をカット済だから、変なバトンをうっかり渡される心配すら不要
このコンテンツが完全無料で10月までエスカレーターとは、まさに世の中バカは不要で、鋏と工夫と頭は使い様なのです。(100字)

❶前提:見たこともない問題が出る「2次」筆記

高校入試は受からせるため、中学入試は落とすため。納得する理由は倍率&母集団の差であり、初見のトンチや機微を求める「2次」は中学入試同様、ノウハウの通じる余地はない。そこをわかってないのがベテとふぞです。(100字)

❷対策:日直者の5分プレゼン

見たこともない問題を出す試験は、過去問をひたすら覚えるバカのお陰で倍率5倍に。①そこで当カンファは日直者が自社戦略を5分でプレゼンし、②周囲と協力して知識を当てはめ、③オープンにイノベーションを考えます。(100字)

❸効果:仮説の検証フィードバック

最高の学習とは「教える」ことなのに、事例や過去問をネタにするから流派で意見が割れてオジサン同士が殴り合い。そうでなく①自分が得意な自社紹介なら、②周囲からプラスのフィードバックを得て、③自信が付きます。(100字)

要するに、旧弊バトン=8割ショボンの迷信的学習。次々と新しいことで成果を出すのが、組織学習(organization learning)な。

今日のまとめ

言われなくてもそれ位わかってる。でも昨年ショボンのオイラにゃ、この「当ったり前」はハートにシミる。

アサリ⇔シジミどちらを選ぶ?

タウリンを含むアサリの方がすぐ旨みは出るけど、2年目脳の硬化を防ぐには栄養価豊かなシジミの一択に。かつ味噌汁にアサリ・シジミを混ぜるバカはいない。それは同じ人類と思えないほど目指すゴールが違うためです。(100字)

あの合格自慢サークルを反面教師に、組織構造・行動をWで工夫。4月期フォーラム募集は4/2(金)からです。

ふぞを反面教師にノウハウ全面禁止
1,500人増枠時代が待ったなしです↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

>増枠時代の採用面接試験への備え

増枠時代の採用面接試験への備え

ノウハウ君と多年度ベテの合格自慢を一掃すべく、難関国家資格の称号を投げ捨て、「1次」合格時点で〇〇診断士を名乗ってOKとした出題側。ふぞろい200hでコロコロ2割受かるなら、最新ふぞ14の発売を待ち、その真逆をすれば確実5割はイケるだろう。新たな仮説が始まります。

CTR IMG
PAGE TOP