おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

★To-Be目指す答案

【相互採点どうでしょう】デキるアイツとマッチング 6名×4チーム=24名限定公募

Q
試験が終わって1週間、事例難化の問題意識も施策もゼロ以下の3大支援サークル。あのみっともないヘタレに、差し伸べる手はないの?
A

仕方ねぇ、よせば良いのに支援の夢をあきらめないヘタレのために。ウチの手の内を、1つだけならパクって良いぜ。

そう、業界初第2弾は、お揃い化した当日再現答案を使った相互採点
さらにパクリ⇔200の同じ人類と思えない情報量の差は、PDca⇔pdCAの差。つまりやりっぱなし⇔しっかり振り返るかの違いに。
Q
1年365日360度喧嘩を売るスタイルで、試験に要らないベテ・ふぞ・パクリなノウハウ要素を200%排除。してやったりとは、このことかい?
A

そして情報化の時代は、PDcaよりpdCA。ノウハウ溢れて試験で差がつかなくなると、振り返って次のアクションを起こす力が、同じ人類と思えない差を生み出します。

そして明日からはサービス第3弾、①事例別採点基準 ②今年どうトラップに誘導されたかの作問傾向を詳細解説。ベテふぞパクリの誤ったノウハウ偏重をどう見事に一掃するか、ライブで知りたい方はぜひ相互採点にご参加ください。

申込は↑のフォームに記入するだけ。折り返し、Slackの招待メールが届きます。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★To-Be目指す答案

PAGE TOP