★To-Be目指す答案

ほう、今時リベンジ? そんな寝言じゃ生涯多年度【12/16(水)全国オープン口述カンファレンス】

合格組が背負った、重ための十字架

助成金ニーズにコロナ特需と、合格枠増の条件をコンプしながら、1,175名のショボイ増加に終わった2020年の当試験。

ボンクラ試験サークルに、誰にも相手にされなくなった金型様。またあんなのが跋扈したら、そらみたことかと、来年枠は940に逆戻りな。

来年の合格枠を増やすか減らすか。それは今年の合格様1,175名の、一挙手一投足が決めてくれやがります。

ほう、今時リベンジ? そんな寝言じゃ生涯多年度【12/16(水)オープン口述カンファレンス】

1⃣リベンジするのは試験問題でなく、茹で蛙に終わった自分自身

"飛べない豚は、豚ですらない。"
松坂が失敗したのは、RIZAPのbefore afterの逆を行くあの醜い肥えっぷりの他に、メジャーのマウンドに適応しようとしなかったため。

野茂やダルビッシュは、マウンドの違いに苦心しながら、それにあったフォームへと改善していった。彼らと同等、いや彼ら以上の才能があったはずの松坂は、なぜそれができなかったのか。
(中略)松坂がフォームを崩したのは、メジャーに適応できなかったからではなく、しようとしなかったからだと、あるメジャースカウトが証言する。

出典:現代ビジネス

この試験にリベンジ=「勝とう」としたら、もう一生受からない。それより作問係との会話のキャッチボールが成立する、コミュニケーション力が問われます。

2⃣訊かれたことに答える試験~口述問答集が最良テキスト

「2次」筆記に受かりたければ、口述試験を先に受けると良い。そんな冗談が真顔で語られる当試験ですが、Zoomの時代はそれがコストゼロで実現します。

合格クン専用の、新歓目的のサークルセミナーと異なり、合格済から再試験・初学組まで誰でもオープンに参加OKな。

おっと、ふぞ信者の参加だけは認めない。参加の詳細は、12/16(水)朝5:00に告知します。

3⃣試験対策は、ふっるいノウハウ→ラディカル・イノベに

2020年試験は、何をどうインチキ採点したかと目を疑うほど、旧来のノウハウ勢を見事に一掃。
その理由を、「旧来の主流技術を保持するほど、変化に乗り遅れる茹で蛙」と一言で片づける。それが診断士を名乗る知見だ。
画像(ラディカルイノベ):Battery

全痴低ノウはもはや全治不可能。たまたま⇔確実合格の見分けがつかない蛙を、蹴っ飛ばせ。

そこで、既に高い合格努力・実力で今年涙を呑んだ方ほど、一旦試験を離れる方が次の結果を出しやすい。2021年の当カンファは、4つのコースを用意しました。

今日のまとめ

虎・孔雀・麒麟にぞうさん?

この命名はランダムではなく、中国の四神と呼ぶ風水的な幸運を呼び込む組み合わせを使っています。

ホントの麒麟とは、あの首だけ長く黄色い斑点野郎のことではない。大河ドラマですっかり有名に。

そう。では当試験に争いや水面下の足の引っ張り合いのない、「平和」な時代は来るのか。それには麒麟やぞうさんのように目線を持ち上げてミライを見据え、リベンジなんて寝言ぶっこく豚を最初に蹴飛ばすことがマストです。

■■ここからテンプレ■■

-★To-Be目指す答案

PAGE TOP