おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

★To-Be目指す答案

本日AMで15名のご参加をいただきました【逆有料採点サービス】

計30名くらいなら面白くなる

試験当日なら1,000円、今回なら500円の図書カードをばら撒いて、かき集めた再現答案はどこに行きやがる?

  • 巨大コンピュータ様を年1回再起動するため?
  • 開示得点と紐付けて、採点基準の割り出し?
  • 採点者が好む言い回しを探して来年の指導用?

違うよ。口コミ野郎な当サイトは、完全無料で非マネタイズ。答案を研究する気も言い回しを探すつもりもないし、そもそも毎年変わる採点基準を自称してドヤるほど、ヒマなタイプじゃありません。

では参加した側のメリットは?
①周囲の生再現答案と比較できる
②当てる易問⇔外す難問の違いがわかる
③80分では時間が足りないと実感できる
参加特典の共有答案は個人を特定できないようシャッフル済に。そこで気の合う仲間と個人単位で答案を交換すると、こんな発見も
④当試験はサイコロコロコロ
・第1~5問を全問完答する方は稀
・80分でどの問に注力したか、または捨てたか
・「事例Ⅰ~Ⅲ」を万遍なく書けるか、あるいは波があるのか
・採点者のご機嫌は、ふぞ⇔まとめどちらの有利にコロぶか

15枚の生再現答案だけでも価値がある。それが30名に2倍増なら、分析精度は2×2=4倍は堅いね。

おやおや。再現答案を見るのに、1.5倍盛りの似顔絵や合格ポエムがついてきても邪魔なだけ。そしてこの再現答案PDFは、提出者全員の「共同著作」としているので、誰かが勝手にパクッってマネタイズもできません。

画像をアップロード

実質個人利用に制限されるので、祭りに例えるならば、踊らにゃ損です

締切は本日11/2(土)23:59まで。ぜひこの機会の参加をご検討ください。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★To-Be目指す答案

PAGE TOP