おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

★To-Be目指す答案

【先着10名】再現答案採点サービス受付開始

再現答案は試験当日作るもの。

そうはいっても、「Ⅰ~Ⅳ」に渡り様々なトラップが仕掛けられ、4つの事例を無傷で走り抜ける方などそう多くありません。

そこで「再現答案の当日作成」を予め織り込むことで、当日行き当たりばったりの答案作成を避け、試験に確実合格できるのでは? 当サイトのそんな仮説に、「おぅ、10枚くらいなら無料で採点してやるよ」。2つ返事でOKをいただたいたのが、あの噂のスクールの江口先生です。

【先着10名】再現答案採点サービス受付開始

内容:H30「2次」Ⅰ~Ⅳ再現答案の採点+A~D評価フィードバック
費用:無料
対象:先着10名
応募方法:当サイトのお問い合わせ欄に「採点サービス希望」と記入ください。折り返し答案送付先のアドレスと詳細をお知らせします。

採点現場を見たことがないので想像ですが、再現解答を設問ごとにタテにならべ、設問ごとの素点を合計すると思われます。

よって書式はWord、Excel、PDF自由ですが、PDF利用の場合はテキストコピー可の状態でご準備ください。

腕に覚えのある方も、そうでない方も。高い精度の再現答案は試験のレベルUPに貢献し、また答案の再現性は合否を直接左右します。

そして高得点での確実合格に気をよくした方たちが引っ張ると、もう「たまたま」「くじ引き」合格な試験なんて言わせない。奮ってのご協力、お待ち申し上げます。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★To-Be目指す答案

PAGE TOP