「絶対に」パクらせない夏が始まる。Goal for 2021~スマホを捨てて野に出よう。リアルなネットワークでコミュニケーション力をダダ上げに。

【損切り出口戦略論】下を見て安心すると8割ショボン

余分なことを書くからドボン

試験に「合格する方法」を探すと、なぜピンからキリまで360度違う?

そりゃ出題側のオトウサン達の狙いは「合格者の多様化」。そこであの240点ボーダー=同友館ステマなのれんバトンを狙い撃つと、こんなにバラける。

あのバトンがなぜ受かる? それは、キーワード以外の余分を書かないから。

ステマのれんがなぜ受かる?これは、出会い頭のたまたまな。

多年度ベテでもなぜ受かる? あれは、合格するまで受け続けるから。

今やキーワード馬鹿のバトン以外は、全員がネットの高得点=わかりやすいキレイな日本語答案を目指す。そしてスタイルの差は360度巡り巡って、やっぱり皆がお揃いに。

下を見て安心するから8割ショボン【損切り出口戦略論】

いや。サークル自慢のクソな長文ノウハウ? ありゃ全てスクール発祥の、パクリ大喜利な。

あの程度は9月上旬でクリアしないとモグリ。ふぞベテのれん=下を見て安心する奴は、8割ショボンの刑です。

そう、当試験は合格が目的化して視野が狭まると、2割で受かるが8割ショボン
さらに一度多年度ループに入ると、ムキになって勉強するほど受かりにくい。

そこで残り4週は心機一転、もう合格実力は十分なのだから、視野を広げて確度を上げよう。ふぞベテのれんは一生気づかない、出口戦略の始まりです。

1⃣損切り出口戦略とは

超金融緩和策を解除して正常化を進めるに当たり、経済や市場に大きなショックを与えることなく軟着陸を図る戦略のこと。一般的には、軍事行動や投資活動などで、損害を最小限に抑えつつ撤退するための作戦のことを意味します。
出典:大和証券

当試験では高実力や、実務ならマルの 答案にあえてバツやD評価をつけやがる
つまり実質「頭切り」して、見掛け上の難度を保つ。そこでマイ地頭度に応じ、受験回数上限を決めると良い。
ピンキリ
地頭系たまたま系
諦める事態にならない最後まであきらめない!
「2次」受験は2回まで合格するまであきらめない
やれるだけのことはやった=合否半々コロコロ2割
一緒にすんなボクたち仲良し合格者様!

当試験は合格さえすりゃ言いホーダイ。でもパラワークで稼ぐ奴⇔そうでない企業内センパイの差がくっきりと。

2⃣(出口戦略)再現答案当日作成

再現答案より再現性、当日作成はメリットだらけ。そしてのれんバトンのパクリは禁じてあるので、模倣もされない。

再現答案当日作成の最大メリット? そりゃ、同時期に作成された再現答案50枚をセットでもらえるコトな。

3⃣(出口戦略)受験同期のベスト解答

当試験では、試験後→発表まで7週間のムダな手待ち時間が。この過ごし方を間違ってたまたま受かると、がんばったボク⇔しょぼいギョーカイの認知的不協和解消のため、後輩応援まっしぐらに。
画像:BIZREACH CAMPAS

本試験→合格発表までの7週間=未利用資源。その活用で、解答作成に半年かかるふぞをリプレースとあっては、オトウサン達が尻尾を振って喜びます。

今日のまとめ

おぃ、野郎共。ふぞベテのれんブログ=下を見て安心すると、この試験の結果は8割ショボンな。

出題傾向を変えてベテを撃ち、採点基準を変えてふぞを討つ。それならあえてノウハウ偏重=視野を狭めて、余計なコトを書かせない。2割コロコロで良ければ、それが正しい選択です。

そこで今年の勝利条件=キーワードの数を絞る
年々長文化する与件に逆行し、マス目の数は減少傾向。それがキーワードをオーバーフロー(桁溢れ)させ、シンタックスエラー(構文の破綻)を誘う、オトウサン達の作戦だ。

24匹も雁首揃えて、そこに気づかない訳がない。それをひた隠そうとする時点で、ふぞはOUTだ。

そう、あの自称合格ノウハウを追いかけだすと、中途半端にデキる奴ほど80分では間に合わない。従い①要らなくなったノウハウを損切りし、②ズルズル多年度化を避ける出口戦略を。これからのマストはそっちです。(98字)

絶対にパクらせない夏が始まる
クリックの度に視野が広がります↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

>増枠時代の採用面接試験への備え

増枠時代の採用面接試験への備え

ノウハウ君と多年度ベテの合格自慢を一掃すべく、難関国家資格の称号を投げ捨て、「1次」合格時点で〇〇診断士を名乗ってOKとした出題側。ふぞろい200hでコロコロ2割受かるなら、最新ふぞ14の発売を待ち、その真逆をすれば確実5割はイケるだろう。新たな仮説が始まります。

CTR IMG
PAGE TOP