「絶対に」パクらせない夏が始まる。Goal for 2021~スマホを捨てて野に出よう。リアルなネットワークでコミュニケーション力をダダ上げに。

とある士業の世代交代【FB世代⇔インスタ、twitter世代】

独学ストレート合格とかけて、たまたま。
金型屋のかーなとかけて、元東京のOL。

そして、近年の一発道場といえば、ふぞ先輩も裸足で逃げ出す合格自慢で、ひたすら経験者組の不便・不満を煽ってくれます。

こらこら、かーな=ふぞ先輩。今年の再現答案募集は自分の巣でやれよっ。

独学ストレート合格「狙い」? 正しく言えば、結果All right。

で、何一つ参考にならない、因果関係を無視したたまたま合格ポエム。

アタシの幸せを受験生にみなさんに分けてあげたい多幸感? 「1次」431、「2次」248点、等身大のたまたま合格を自認しているなら、少なくとも合格自慢は勘弁な。

そう。少なくとも、R1で431点の金型様とは、H30の「1次」なら420点を割り込む不合格者様だった。

だからせめて、ゆとり丸出しの棒線消しは馬鹿丸出しだからやめとけ。隣のサイトに掘られたそんな落とし穴にはお構いないブービートラップ一直線に、周囲のオトウサン達は苦笑いなのです。

そうだよ。かーなの記事を見かけたら、最低5回はボケにツッコめ
今年一年、あと20回このドリルを繰り返すと、少なくともかーなの5倍の国語力到達は確約に。250~260点前後の確実合格が射程内です。

いやいや、かーな先輩は、道場+ふぞのWヘッダー。周囲の2倍も合格自慢をできるあの多幸感ゆえに、かーなの国語力の10倍なら猫でも届きます。

とある士業の世代交代【FB世代⇔twitter世代】

ねえねえ。なぜこのクソサイトは、実名名指しでボケにツッコむの?

そりゃふぞ先輩は視野が狭い。あのドンビリ読解力では、そうしないと自分のことだと気づかないだろ?

いやいや、ふぞ先輩の特注アダルトフィルターは、名指しされてもスルーな鈍感力が自慢ですっ。

うはっ、キーワード馬鹿につける薬を、こんど当コミュニティ60人総出で探してあげよう。

そこで、本来インスタでするべき合格自慢を、間違えてブログに書いちゃった。そんなかーな先輩のボケにツッコむ力を鍛えるために、最新のSNS使い分けをおさらいします。

画像:Social Media Lab

最新のSNS使い分け?そりゃ挙げればいくらでもあるけれど、要は使っている世代の違いです。

画像:Social Media Lab

Facebookは本人名義→知り合いに素早く伝わるので、士業のビジネスユースに持ってこい。

画像:Social Media Lab

※画像を引用させていただいたので、気に入った方は先方を「いいね!」で応援お願いします。

twitterは企業が上手に情報発信すると、20~30歳代の固定ファンを作りやすい。

「スタイル」なんてかましつつ野郎同士のボクシングに忙しいこのサイトには、インスタは無縁だねっ。

いやいや、ふぞから派遣されたかーな先輩は、インスタグラム顔負けの合格自慢を試験ブログで遺憾なく発揮。そんなゆとり国語で書かれたかーなの記事に、試験委員のオトウサン達は士業の世代交替を肌で実感することでしょう。

今日のまとめ

たまストふぞ先輩の合格自慢は、確実合格に役立つ反面教師
そこでボケを探して5回はツッコめ。
独学ストレート合格を「狙った」アタシの多幸感を、受験生のみなさんに分けてあげたい。
そんなかーな先輩の今後のボケへの期待で、試験委員のオトウサン+200%コミュニティは胸がキュンっと。

インスタ、twitter世代のかーな先輩が、読みにくい上に字が小汚いクソベテ世代を一掃してくれたのはありがたいけど、あのゆとり丸出しの棒線消しはみっともない。そこでかーな先輩世代をさっさとリプレースする、次の世代交代にも、胸がキュンとします。

暖冬の今年は、桜が咲くのも早いけど、その分散るのも早い
そしてネットやSNSによる対等なヨコつながりコミュニティの時代では、合格自慢する奴の執筆寿命は、花の命より短くて。

だからせめて、今ある材料を大事に使おう。金型様の拙い日本語で綴る合格自慢とは、読めば読むほど奥深い、本試験事例クラスの逸品です。

絶対にパクらせない夏が始まる
クリックの度に視野が広がります↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

>増枠時代の採用面接試験への備え

増枠時代の採用面接試験への備え

ノウハウ君と多年度ベテの合格自慢を一掃すべく、難関国家資格の称号を投げ捨て、「1次」合格時点で〇〇診断士を名乗ってOKとした出題側。ふぞろい200hでコロコロ2割受かるなら、最新ふぞ14の発売を待ち、その真逆をすれば確実5割はイケるだろう。新たな仮説が始まります。

CTR IMG
PAGE TOP