読みにくいキーワードを詰めんじゃねーよ(by 採点係)。そんな得点開示の行間を読みたい時は、2/8(水)21:00持ち寄りカンファにGOです。

★As-Is競争

【SNS規制】ツイッターの特定アカウントを狙って落とせるか?

R4試験→期待以上の作問・当選数・採点基準

①国家資格の箔がつくうえ複業バイトに知人も増えると人気化し、②ヘタクソ自慢を狙い撃ちして誰にもチャンスが広がると、③受験数・当選枠ともに大きく伸ばして三大士業へ。(100字)

弁護士・会計士に次ぐ三大士業入りが視界に入った主催側。ではどうtwitterだけを狙って撃つかの理由と手口を考えます。

twitterの強み=世代を問わない拡散力
①診断士=ネットワーク資格であり本来SNSと相性が良いが、②おじさんSNSのFBと違い匿名のため極論・付和雷同・同調圧力の傾向が見られ、③主催側は「1次」を通じてその危険性を警告済。(100字)

主催側は若い子が好きで、おじさん嫌い
→すると今回ツイッター勢総懺悔に追い込む採点変化は、FBと同じおじさんSNS認定した可能性が高い。

採用増のついでに、ヘタクソSNS勢を狙い撃ち採点
①すると試験当選者はすごいデキる君⇔そうでもない多数派に二極化し、②あれ?こんなボクでも試験合格が多発して、③今後の採用増&多様化を目指す上でも大成功に。(100字)
本番前から大はしゃぎ~自業自得と自縄自縛
①1次が指摘するフィルターバブルの危険性とは、②成功体験の良い所だけ喧伝して失敗リスクを考慮せず、③ヒトとしてどーなの?の疑念の他に漏れだす毒電波が公害化する点。

デキる!エース!と身内で身内を褒めあう自縄自縛へ
当サイトの見立てでは、この自縄自縛→つい一言多く書くことがおっきなリスクになります。

ツイッター勢を落とす手口→R4全員得点開示の争点に
①現時点の有力説がⅠに加えⅡⅢでもD判定を乱発することで、②何をどうDにしたか9,000人が注目するため、③ツイッター勢はぜひ衆人環視のtwitter上で赤っ恥を晒して欲しい。(100字)

当試験は伝統的にヘタクソ合格自慢を狙い撃ち。今年は加えてツイッター勢の傲慢さ、驕慢さに目を付けたとネットですっかり評判に。

今日のまとめ

【どうせわかってないから教えてあげよう】
試験主催側の意欲&情報収集力を舐めてはいけない。特定スクールの信者が欠陥SNSで再現答案を晒したら、それを落としたくなるのが出題心理です。
Q
それにしてもTHE★超絶スクールの学習力の低さは目に余る。当選中継BBAが落とされた時点での、狙われた自覚が足りなかったね。
A

ツイッター勢が狙って落とされても猫一匹同情しない。あの傲慢・驕慢さを改めれば翌年普通に合格するし、社会厚生の最大化上、落とす正義があるためです。

■■ここからテンプレ■■

-★As-Is競争

PAGE TOP