★As-Is競争

【tweet自慢はネットダダ漏れ】採点変化の仮説・考察

採用爆増でも謎採点でも、試験合格の価値は変わらない

①そこで余計な合格自慢や勘違いで赤っ恥をかかないよう、②または10月ガチャに再度挑む予定のあなたのために、③採点基準を大きく変えた狙いと効果を仮定します。(100字)

このサイトの当選予想=1,200~1,500だったから、今回の1,632名採用拡大は嬉しい誤算な。

採点基準が狙い撃ちする青い鳥
想定される最大の理由は、①今後の採用枠をさらに2~3,000名へと増やす時、②ついでに「昨年なら高得点」を落として合格層を多様化し、③仕切り直しで競わせることで競争の質を向上すること。(100字)

幸せの青いゆとりの自慢はサヨナラ
当試験の合格ボーダーは高くないけどビジョンはやけに高く、競争を阻む自慢や独占は主催側に嫌われがちに。

採点変化のこれまで⇔これから
①SNS大はしゃぎの超絶スクールが不適切な情報発信とされ、②診断実務で使うデジタルスキルが動画で紹介される時代では、③試験の非効率な100字手書きや電卓から一度離れる対応が望ましい。(100字)
猫も訝る謎採点?そこで改め、選考基準
①例え謎採点でも試験合格の価値は少しも変わらず、②採点基準が事前に決まっているかのような宣伝文句が誤りで、③会ってから決める採用面接の選考基準と思えばおかしくない。(100字)
クジに慌てず、来年基準はまた変わる
①この採用増&採点基準変更は既存対策を否定する改革と思われ、②7月まで半年待てばその議論も一巡するから、③試験を一回休みで7月復帰なら最新技術で改めてワンチャン狙える。

今日のまとめ

Q
THE★超絶が狙い撃たれでも同情する声は少ない。理由は、その方がより多くの方に公平にチャンスが与えられるため。
A

自分達のヒミツのはずが、全てネットにダダ漏れする欠陥SNSのtwitter。雉も鳴かずば撃たれまい、ヘタクソ自慢はほどほどにと9,000人が学習しました。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★As-Is競争

PAGE TOP