★As-Is競争

【ふぞろいな合格自慢】ベテが沼ならふぞは谷

2割当たれば文句はないが、落選リスクを最小化

①来年の再受験で必ず避けたい「ベテ沼」「ふぞ谷」とは、②合格にムキになるほど悪化するのが前者、③実力不足で当選すると一生業界最底辺でひっそり暮らすのが後者に。(100字)

ふぞろいで受かって自慢する位なら死んだ方がマシ? でもまずベテ沼を脱出しない限り、それは一生遠吠えな。

試験に合格しよう!と思った時から勘違い~一掃された合格ノウハウ
①「2次」ガチャ時代の合格スタイルは多様化し、②過去問の答を覚えるベテを避ければ猫でも2割で受かるので、③複数銘柄PFでリスク低減が最善手に。(100字)
※PF=現代ポートフォリオ理論

本家ふぞろい⇔当サイトの見解は常に真逆に動くため、中間ノウハウを不要にして、理論上は不合格リスクがゼロになります。

偏った自称ノウハウを読み漁ってパクる前に、試験で落ちる理由を弁える。来年の学習再開の話題はそれからです。

文章より視覚(デザイン)の時代:100字訓練は逆効果
①デジタル時代の必要知識は常に進化するため、②国語⇔知識対策を混同して100字手書きに夢中になるほど、③視野の狭さ+頭の固さを加速して来年本試験でも頭まっ白に。(100字)
CVP・NPVは会計理論のごく一部:イケカコお莫迦は理論がお留守
①R4内外製・線形計画法の簿記出題により、②特定論点計算力より会計知識を幅広く体系的に掴む工夫が促され、③電卓を捨てエクセルで周回する効果が注目へ。(100字)
ふぞはバッチいからこっち来んな〜谷から這い出て時々布教
①試験当選後の世界の最底辺にはふぞ信者が暮らす谷があり、②努力実力なくして2割も合格できると布教に励むが、③タメ口口語調が悪目立ちして門前払いに。(100字)

今日のまとめ

Q
ベテやふぞがたまに受かると、つい自慢をしたい。そこに沼と谷のトラップで一網打尽とは主催側もヤル気だね?
A

つまり出版D社自慢のノウハウ=必ず狙って8割落とす。当試験はそうやって完全自由競争を促し、ベテふぞ自慢と常に真逆に進化します。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★As-Is競争

PAGE TOP