★As-Is競争

【お受験ノウハウ一掃】業界ガリバーD社の真逆

1,600人採用で需給が崩れ、協会からは削減論、登録側は失望論

そんな中で「診断協会って要らなくね?」「少なくともお布施不要じゃね?」 ①ネットでそう普通に囁かれるのは、②デジタル&リモートによるソーシャル化が進み、③協会系のお仕事よりリアルビジネスの方が進化したため。(100字)

要するに協会経由の下請け窓口相談員より、経営資源豊富な自社で活躍する方が余程マシ。すると入会5+年会費5万円のお布施はムダだろ?

そして仕事がまだある地方は別として、①受験側の主力を占めるアーバン系な東京大阪勤めの方に取り、②もはや協会系のお仕事はマストでない。③するとその提灯持ちのD社にヨイショやおべっか使う理由もゼロ以下に。(100字)

視野の狭い合格自慢を蹴飛ばし、時流のニーズは創発人材
①ビジネス環境が1年で様変わりし、どの企業でも変化に強い人が欲しい。②この時注意するのは×自分で考えろではなく、○隣と一緒に考えるコミュ強型が前提に。(100字)
ネットで見掛けるノウハウ自慢? そのバランス感覚の悪さがからかい対象に
心技体とは3つの足し算でなく心×技×体の掛け算。ノウハウ読み漁りで体をいくら鍛えても、第一印象の💛をミスってムキになるほど低得点へ。(100字)
Ⅰ+Ⅱ:戦略+組織+マーケは答が変わる「正解なし」
よって過去問と同じ作問はなく、覚えた答を書くとむしろ減点に。そこで「数字で正解あり」のⅣを最初に得意化し、次にⅠ〜Ⅲの書き方をバランス良く伸ばすとAAAAに。(100字)

ネットでうっすら言われた呟きが、その翌日には100字で明言。こうやって今年の試験もラディカルにトンデモ難化します。

今日のまとめ

画像:Job-Q ファクトベースを仕事に活かす
Q
旧弊ゆで蛙な協会様にゴマを擦って鞄を持つより、デジタルなビジネスでリアルに稼ぐ方が面白くなった。これからは協会様+提灯持ちの出版D社がセットで要らない子?
A

デジタルにラディカル進化するアーバン企業に対し、旧弊な士業の多くがいまだにアナログ。これからの採用基準は業界ガリバーD社の真逆=数字を使ったファクト思考です。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★As-Is競争

PAGE TOP