★As-Is競争

【初学As-Is】イマすぐ役立つフレームワーク

Q
ほう、猫でも気になる問題を、ズバリで一発回答?クッソ気になるから、因→果を踏んだ100字で教えろ。
A

初年度の虹対策は8月開始が良い。理由は①ふぞ15発売後にスクール各社が反発して今年の流れが決まり、②余計なノウハウを掴まないことで80分の時短を実現し、③周囲と答案を見せ合えば1次後の12週で間に合うため。(100字)

ふぞ15の意図的な発売遅延で、今年は9,000人がよりカオス?

そこで初心に戻ってフレームワーク、最終回には粒ぞろいな理想のチーム学習を。6/6(月)から6連発で試験の最先端を切り取ります。

試験はド苦学、リアルはコミュ力。では虹をどう学ぶ?
知っての通り虹の当落はクジであり、2割コロコロ合格自慢をどう読み漁っても成功期待値は2割がMax。そこで勉強→学習、ド苦学→コミュ力に切り替える視点が鍵に。
もう一つのフレームが、近年の地頭・東大ブーム
地頭力を分解すると、スピード・客観視・コミュ力・語彙力に。同様にビッグファイブなら開放・外向・協調・誠実・安定性となり、やはり虹と採用面接はほぼ同等関係に。(100字)
試験を飛び超え、今やリアルに役立つフレームワーク
来る虹対策では「幸の日も」「毛深い猫」「DRINK」と呪文が飛び交う。そして採用賃金能力開発モチベ=キャリア・スキルUPにキラキラ★複業と、すぐ役立てるのが診断士。(100字)
フレームワークを増やして喜ぶベテ⇔共通点を見つけて減らすデキる君
虹=ド苦学不利にシフトの理由は、今や猫でもネットワークでコミュニケーション。言動不一致のド苦学が受け売りすると、薄っぺらくてバツがつく。(100字)

今日のまとめ

フレームワーク:最初は面食らうが、使い慣れると役に立つ
3C・4P・5フォースに加え、毛深い猫・DRINK等の業界オリジナルも有効。それは単なるノウハウでなく、作問係が示すミライを受験側総出で使いやすくしたからです。(100字)
Q
知ってるよ、やってるよ。でも多年度なオイラが困っているのは、ムキになるほど外すコトだよ。
A

借りてきた猫、おっと違ったフレームワークでドヤるとそーなる。フレームワークの第一歩とは対比関係。①ムキになる前に初心に戻り、②次に最新と先端を知るのがベストです。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★As-Is競争

PAGE TOP