人類では解けないとされたR5第3問NPVを、なんとTACが見開き2ページで解説(P.122)。そしてエクセルを使って型を身に付け、電卓で実行すればスラスラ解けた。「事例Ⅳ」の全く新たな1ページが刻まれました。

★As-Is競争

【As-Is】6月から気分一新。サイト&動画カテゴリ改善のお知らせ。

1年365日隣をからかい、ついつい「わかにりくいとされる見栄えを改善

【As-Is】カテゴリ:試験の競争状況の最新を分析
【To-Be】〃:試験委員45名がどう採点するかの仮説
【To-Do】〃:上2つから導く最新・先端の合格仮説
この改善で、見栄えや第一印象次第でガラリと変わる、デザイン経営の先端を目指します。

Q
今日から6月、例年なら「2次」対策をそろそろ加速する時期。昨日までふぞパクリを毎朝からかうのは、ここで猛スタートするための布石。そ、そうだよね(震え声)・・?
A

違います(キッパリ)。ふぞろいの意図的な遅延行為のお陰で、虹対策は主催側の指示通り12週間の短期勝負に。

あの頭の悪そうな自慢は要らない子だろ?アレと真逆な試験の概観overviewを、動画と記事のWで提案な。

2022年の虹対策は、手の内を最初に晒した奴が負け
受験経験者の記憶に新しい、本番後は試験ネタを一切避けるサークル勢。それは物言えば唇寒し。主催側の監視下にあるネットでヘタぶっこくと、採点基準を変えられ落ちるから。(100字)

ネットの噂によるとそれは誘導館による指示で、その支配下にあるパクリは尻尾を振って当然従う。それにしても、近頃のネットの噂の精度はスゲぇ。

そうだよ。あんなノウハウまがいをうっかりパクり、人生一生ショボンになっても当サイトは一切関知しない。そこで最新ネットの怪しい噂を、As-Is、To-Be、To-Doの3カテゴリに分けてまとめて紹介します。

【現状As-Is】試験の競争~なぜベテは毎年落ちる?

猫でも2割でコロコロ受かるのに、ムキになるベテほど落とす。試験評論一筋13年のベテらしく、秋試験への対策再開はファクトの把握がスタートです。

【めざす答案To-Be】答案の理想は某まとめ様のYouTube

その動画の主張は学術的に正であり、かつ80分で解けるわかりやすさに。なぜあの内容を理解できない輩がいるのか、全く別視点のクソ難しい記事でからかうことに決めました。

【学習行動To-Do】おべんきょするほど頭が固くなるけど、学習習慣は役に立つ

その「おべんきょ」⇔「学習」の違いはズバリ、自己流ド苦学⇔teamの違い。そして7月末までの時間潰しにチョイスしたのが、ネット簿記2級の100h★チャレンジです。

今日のまとめ

ベテはなぜ毎年落ちる? それは事例の答を覚えてしまうため
そして80分で解けない事例に慌て、答を覚えたボロを出し採点係に狙い撃たれてドボン。ボク達はたまたま2割で合格者!ムキになって否定する所が隣の落とし穴に。(100字)
Q
ほぅ。さすが例年ならそろそろ本気で学習再開の6月に入ると意気込みが違う。それにしても同じ人類と思えぬ、試験スタイルの違いはどこからだい?
A

そりゃ試験合格が目的化した奴らと一緒にされては迷惑。現状As-Is、目指すTo-Beのどちらかの仮定が異なる、あるいはその両方です。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★As-Is競争

PAGE TOP