★As-Is競争

【As-Is】試験3大合格自慢とSNS

Q
一昔前、外食産業を震え上がらせた反社会的お莫迦のバイト×バカッター。その世間知らずを役員に据えたとは、吉○家のブランド価値失墜はお馬鹿級?
A

今回の騒動の広がりは、セクハラ×モラハラ×パワハラとあらゆる面でよせば良いのに悪目立ち。その背景が、情報が外に漏れだすtwitterです。

【当たる→当てる】試験3大合格自慢とSNS

本人を慌てて馘にしても、吉○家のブランド低下は止まらない。セクハラ野郎が役員の座にふんぞりカエル企業では、学生へのウケなど最悪な。

承認欲求の明暗:バイトテロ⇔反社会的発言の根は同じ
当試験は出来過ぎベテの頭切り+わかってないふぞの足切りの順に落とすから、当選ラインは一定レンジの範囲内に。その下位半分=他者承認欲求の末路が合格自慢だ。(100字)
資格の価値を上げたい主催側。誰を採るかのターゲティングに
その合格枠は790名(2011年)→1600名(2021年)へと10年で倍増し、2,000名当選時代はすぐそこ。その採用基準が、受験ノウハウ→正しい情報発信力へとシフトするのは当たり前。(100字)
内輪ウケ・オフレコがなぜか漏れ出すSNS時代
かつての冗談・内緒が通じないのは、価値感の多様化+誰でも発言できるSNSのおかげ。内輪ウケの筈が外に漏れだし毒電波化する時代の2大お莫迦が、EBA信者とイケカコ馬鹿だ。

今日のまとめ

【当たる→当てる】試験へ。与件に読み取る主催側の意図
それはまずベテから落とすけど、資格価値や工夫を損ねるノウハウ自慢は許さない。その差が承認欲求の高次⇔低次で、他人から認められたい一心のお莫迦は不採用。(100字)
Q
誰もが発言できるSNS時代は、かつてのバイトテロ→まさかの役員テロに。吉○家が共感・支持を取り戻すには、茨の道に?
A

今回の不適切発言の波紋は、企業のパワハラ体質・モラルまで疑われる点。そしてよせば良いのにバカッター? その合格自慢は採点係に筒抜けです。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★As-Is競争

PAGE TOP