★As-Is競争

【As-Is】隙あらば自分語りと二要因

2022年の試験日程が昨日公開。これをどう読む?
Q
そりゃ45名で採点するには時間が必要。今年も大量合格させる、のサインだね?
A

こらこら、そんな甘ちゃん読みではサークル送りの刑に。時間をかけて泳がせ、ベテ→ふぞ→パクリの順に狙い撃つと読み解きます。

試験サークルはもう要らない? いえ、それが参入障壁
昨年既に気づいた点以下がさも大発見の如く自慢され、②その結果上級者ほど離反してたまスト路線一本鎗の試験サークルですが、③それは当然想定を済ませた範囲内。(100字)
これからの競争は、相手のパクリを防ぐ参入障壁
①当試験の採点は当落ボーダーを8割狙い撃つので、②ベテ・ふぞ・パクリ・200とそのスタイルは4つに割れる。③ペルソナ設定に従い記事を書くのでお互いに不干渉へ。(100字)
Q
ほぅ、ベテ→ふぞの順に当落圏外に追い払った主催側が、次に目をつけるなら一発パクりん。ボクらは低ノウ長文応援行為ですと主催側の目を欺くとは、誘導館にM&Aされる程度の価値はある。
A

間違いだらけのふぞと異なり、パクリの主張は一理ある。あのみっともない長文ポエムには、敵の読む気を削ぐ狙いがあります。

【パクリ禁止】隙あらば自分語りの二要因

そりゃ前年8割落選組にとり、自らの知る未満を自慢されたら、阿呆らしくて読む気がしない。そこで知識でキラキラ★先制パンチな。

ノウハウ自慢の影には学習不満
①たまスト合格の先には、士業の世界のせっまい人間関係と知らないことだらけ。②すると試験合格の殻に閉じこもり、③受験生相手のマウント自慢でマイ認知的不協和をせっせと解消へ。(100字)

3大試験サークルの狙いは全て、受験テクやマイノウハウを後輩におっつける認知的不協和解消。一番マシなパクリがこれでは、先が思いやられます。

読み漁りは視野を狭め、書くと広がる
毒電波の痛ノイズと酷評を浴びるtwitterに、書く側限定のメリットが。それは文を毎日書いたり評価を受けると、アイデアが次々浮かび、読み書きが上達する上、脳の思考速度がダダ上がり。(100字)

1年365日喧嘩を売ると、良くて月2回当番のサークル勢と、仮説検証PDCAの速さが段違いに。

勉強嫌いはノウハウへ、学習好きはセオリーに
①合格さえすりゃ言い放題なら、パクって嫌われようと勝ちは勝ち。②パクられる方は我慢がならず、落し穴を用意する他、裏情報もフル開示してゲームのルールを変えに行く。(100字)

まっとうな試験対策で先手を打てば、パクリが書くのはノウハウ一択に。あの決めつけドボンは永久保存で決定な。

今日のまとめ

試験サークルはノウハウ好きに大人気。だが残念、国語がヘタクソ
①そのヘタクソポエムは敵の読む気を削ぐ効果こそあれ、②今日も合格自慢か・・と読み手の支持を失い、③結局はよせば良いのに2割でコロコロ内輪ウケ。(100字)
画像:【初心者向け】ブログの書き方テンプレート
Q
ほう。あの長文な自分語りポエムとは、勉強嫌いなド苦学ちゃんが、ヘタクソ国語で傷の舐め合い。そうでなく、字数を絞って知識を使えば、ブログどころか仕事で★キラキラ?
A

そう、当試験が求めるのは傾聴力であり、アンタの自慢は訊いてない。たまスト程度で自分を騙るとは、百年早いと認定です。

動画予告:3/20記事「9本260分の正解知識」 これまでにない、ラディカルな「1次」知識の習得法です。
■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★As-Is競争

PAGE TOP