キャリア&スタイル

【当選カウントダウン】登録後の期待にようこそ〜国語×美術の優等生

2割のクジを人生で一度当てればかなりバラ色。そのバラ色をさらに黄金色に変えるチートをシリーズで紹介します。

活躍診断士~独占業務がない分やり放題

①診断士は○○しなさい等の制約はゼロで、②自分のやりたい所で診断士カードを切ればほぼ万事が上手く行き、③話題のデザイン経営もそれって戦略+組織論+マーケ?の一言で。(100字)

合格前と登録後で何が違う? それは「職業上の守秘義務」~ギルドの仲間入りをすることで、リアル儲け話の声がかかる点です。

診断士:キャリア⇔スキルの2択が可能
①キャリア志向ならこれまでのジョブをリセットして本腰を入れ、②スキル志向なら自分の手持ちカードが1枚増えて、③両者共通の強みは話し相手の思考を手に取る様に読み取れる。(100字)

相手の思考の読み取り力=国語(ロジカル)×美術(デザイン)の優等生
思考の文章化(コンセプチュアル)やビジネス鳥瞰図を描く力(グランドデザイン)は上級マネジメントスキルとされ、試験を上手に使うとそれが備わる。(100字)

登録後の黄金チート=知識×知人を網の目状
①ニューラルネットワークとは脳神経細胞の構造を指し、②与件→答案までの変換作業は知識を扱うスキルを高め、③自分のやりたいコトで多様な知人とツナがるとコミュ力UPへ。(100字)
もう一つの登録後チート=目的に応じ仲間を募る
①診断士=×キャリア、○スキル志向の時は、②ビジネス上協力を求めた時に正しい答を返す知人が不可欠になり、③自称合格者様なら誰でもとはいかずノウハウ系はお断り。(100字)

何を隠そう、当サイト調べによる「相手の期待を裏切るNo.1」=ふぞろい10年データブック。あんな断片知識を持ち出されたら、ツナがる話もフイになるだろ?

今日のまとめ

Q
今年で試験のクジを当てる幸運なあなたに、今日はお祝いメッセージ。世の中のデジタル進化がさらに加速するとき、「戦略論」「組織論」「マーケ」をたまに解き直す。すると世間的に望ましい方向に知識がツナがる?
A

登録診断士の強み=情報の入口⇔出口までの処理が素早く迅速。10年データブックで試験はたまたま2割受かるかもでも、競争上のコアコンピタンスを外注するのは感心しません。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-キャリア&スタイル

PAGE TOP