【GW妄想ドリーム】就活のコンサル人気と三大士業化

ふぞ15発売延期で、今年のベテ冷遇&短期決戦化が確定。ネット2級の100h★チャレンジで思考の加速な。

ド苦学で350hかかる2級を、100hで受かるteam学習。スピード感をそこで培い、秋の試験に乗り込みます
■■テンプレここまで■■

Q
採用枠爆増の診断士。新卒のコンサル人気と同様、オジサン達が殺到するのが”第二の就活”?
A

毎年後を絶たない、診断士=コンサルと勘違いするお莫迦。ただ環境変化の行方を見定め、転職判断を先送りできる利点は共通です。

【GW妄想ドリーム】就活のコンサル人気と三大士業化

ところが世の中甘くない。大量合格→需給の崩壊→うっかり受かるとすっかり涙目
就活コンサル人気の理由は、収入・競争・実力の三高の他、地頭・英語・デジタルを先取り。片や我が診断士はうっかり受かるとお布施コースへ。
もう一つのコンサル人気、地頭力は永久不滅
地頭本や地頭人気が定着する傍らで、虚実ないまぜダダ溢れする情報社会では、鵜呑みにする馬鹿が負け。地頭=脳のシナプス結合の多さであって、一度上がると低下しない。(100字)
隣同士で学び合うのが思考法。デキる奴と組むほど効果相乗に
当選者サークル以外=デキる君の世界では、互いの思考法は丸見えガラス張りに。そして隣の思考ロジックのエラーを探し、「あぁはなるまい」と反面教師だ。(100字)

今日のまとめ

社会的厚生の最大化へ。会計士を抜いて士業No.2への色気を隠さぬ主催側
必ずしも妄想ではなく、新卒就活のコンサル人気は理由あり。診断士≠コンサルであるが、思考・フレームワーク・使う知識は世界共通でそっくり同じ。(100字)
Q
グローバルに活躍できる会計士を差し置き、ドメドメドメスの診断士様が士業No.2の座に就く。こりゃホンモノ作問係も想定しない、大ぼら吹きかい?
A

いえ、ミライに向けてホラを吹くのは悪くない。就活コンサル人気を見ればそれは決して夢でなく、経営用語でビジョンと呼びます。

■■記事はここまで。以下は固定のバナーです■■

4/30発売開始。入手はamazonから、ご本人の告知動画も追加しました。