おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

キャリア&スタイル

【人気アプリに学ぶ試験の斬り方】推しを選ばせ時間を奪え

当記事はYouTubeでも配信中
「200%さんは湖水を湛えるような澄んだ目」「好きです♡」
試験当落=くじ引きと見事に言い当て、呆れたのか感動したのか、そんな妄想ばかり繰り広げる当サイト。そこにおや?1通のお便りが。
Q
"1年くらい前に思い切って入れてみました。 乙女ゲーで遊ぶのは初めてだったのですが、いまはすっかりハマってます。ストーリー展開や、文章の言葉遣い、言い回しが素敵だと思います。イベントの、全員で絡んでる会話がテンポ良く面白くて好きです。本編のほうは、乙女ゲーに泣かされるとは思いませんでした。"
出典:Google Play イケメン戦国◆時をかける恋
A

なぜ男女を問わず、くっだらない二次元に夢中になって課金ゲー? そりゃコロ助のせいで持て余すおうち時間にゃ、ヒマつぶしが必要な。

【人気アプリに学ぶ試験の斬り方】推しを選ばせ時間を奪え

ヲタがウマ娘にハマるなら、腐女子が夢中になるのが戦国イケメン
 "『イケメン戦国』は、約500年前の戦国時代を舞台に、さまざまな戦国武将たちと運命の出会いをしながら、恋を育んでいくストーリーが展開します。 本作では、プロローグを読み終えることで、恋のお相手を選ぶことができます。それぞれ魅力あふれるイケメンばかりなのですが・・(後略)、"
出典:電撃オンライン

ふぞ先輩おっと違った二次元やSNSヲタの良い点は、男女を問わず自分を盛れるコト。

3000万人がハマった女性向け恋愛シミュレーションゲーム「イケメンシリーズ」が送る、大人気の恋愛ゲーム!
"思惑うごめく戦国時代で、有名武将たちと甘くも切ない夢のような恋が楽しめます♪ (中略)ドSなオレ様系から大人な女たらし、ミステリアスで意地悪なカレ、(中略)プレイする時はイヤホン必須!耳元で囁かれるイケボの破壊力、マジですごいですよ、、、!
出典:暇つぶしスマホゲームブログ

イケボ=イケメンボイス。ブサメンなふぞ活先輩がまき散らす甲高いキーキー声と真逆の、渋い低音ボイスのコトです。

Q
ほう、会社勤めは給与が減らず、増える一方の'おうち時間'。その懐を狙って奪い合うから、試験のライバルとは実はスマホの課金ガチャ?
A

今頃気づくか間抜け共。そしてたかが受験人口2~3万の診断士⇔3,000万人(?)相手の腐女子ゲー。どちらがマーケ上手かは猫でも分かるな?

今日のまとめ

マーケの基本=相手の時間を奪って懐狙い
当試験はベテ切り捨てを表に打ち出し、初学&「1次」優遇姿勢を隠さない。そこで当サイトの2月は、知識×トンデモの日替わりコラボで、毎朝あなたの「期待以上」を更新します。(100字)
Q
そうか、毎朝なにかの推しを選ばせ、時間を奪え。では奪われるオイラの側のメリットは?
A

そりゃ、ウソつき4択=「2次」で使える知識×国語力をWでダダ上げ。そしてベテ→ふぞ→パクリの順にからかって、もう同じ人類を名乗らせない一択です。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-キャリア&スタイル

PAGE TOP