おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

キャリア&スタイル

【目標:チャンネル登録300人】朝のお目覚に200%のドッキリコラム

なぜ200%は、自ら好んで嫌われ路線?
それは、①既存業者の既得権益を根底から覆す以上、閉鎖的な業界内で好かれる理由はゼロ以下。②それにお布施好きなベテ受けするノウハウを書いた所で、試験合格にはカスリもしない。(100字)
Q
そうか、看板だけは一発合格なのに、その実態は誘導館様をひたすらヨイショで、2割たまたま合格まっしぐら。その熾烈なパクリを避けるための、計画的なツンデレ路線?
A

以下の「真冬の桜」動画は、合格枠増を真摯に願う主催側の想いを代弁。来る1/14(金)当選発表日に起きるイノベに、9,000人(※)がワクワクです。

※正しくは、9,000人ー(ベテ+ふぞ+パクリ)。

真冬の弘前に満開の桜が? その工夫と期待効果を動画でどうぞ↑。
YouTubeの1年後生存率は1割程度。良い物だけしか残らない
そこに1年365日360度に喧嘩を売り、既存ギョーカイ全員を敵に回す200%がのこのこ参入するとどうなる? 期待と不安でそりゃワクワクです。

【目標:チャンネル登録300人】朝のお目覚に200%のドッキリコラム

この下手クソYouTubeが1年後も生き残るため、ヘタレなサイト主が何をやらかす? それがまず「チャンネル登録300人」な。

YouTubeで残るのは、万人受けorまさかの尖り
①YouTubeを観るなら会社帰りの19:00以降、②サイト記事で腑に落ちるなら朝6:00前後に。③一つのネタで視野が2倍に広がる工夫が盛り沢山です。
スマホばかり夢中になるから、視野が狭い
一発パクリ=視野が狭いとからかわれるのは、スマホのタテ長画面にばかり夢中になるから。少しは気を利かせ、スマホをヨコ長に持ち変えるだけで、視野が最低200%は広がります。(100字)

YouTubeチャンネルを設定したら、次はどんなコンテンツを提供するか。ターゲット=ペルソナ設定にも、抜かりはありません。

R3試験で変化を捉え、見事スト合格
試験の自慢に興味はないが、知識のUPDATEは欠かさない。200がふぞを日々どうからかうかを、時折チェック。
R3のクジは残念ハズレ。でもベテ化だけは嫌
ベテ化の理由はヘタクソ国語ふゆかいな合格自慢とからかわれる弱みは知識の薄っぺら。「1次」やり直しが最速合格のマストと気が付く。

今日のまとめ

そこで、知って良かった「脱ふぞろい」
脱ふぞろいをリアルタイムで一元化し、ネットワークで共有するのが【DRINK】。ふぞを蹴飛ばしてデキる君と協力し、学習手順の見直しで80分で解ける単純化をするのが【ECRS】です。(100字)
200%は2022年も無料&最新・先端路線にまっしぐら
完全無料なのにサークル勢にうっかりパクらせない模倣困難性。それがサークル勢が一生知らない先端を毎朝書き殴る=認知的不協和です。
Q
このクソサイトが、自称最新・先端を書き殴るほど、ふぞ+パクリ=昨年たまたま受かったマイノウハウに引きこもリン。そこを採点係に狙い撃たせるとは、そこそこな高等戦術?
A

どうせノウハウ全否定とわかっている動画をわざわざ視聴するゆとりはゼロ人以下。そして、あの動画の狙いはこうだった。心臓に少々悪いお目覚のドッキリは、時々試験の役に立ちます。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-キャリア&スタイル

PAGE TOP