キャリア&スタイル

始めよう、ストーブリーグ【実力を謙虚に示して枠を拡大】

韓流ドラマ「ストーブリーグ」
"野球というより、野球チームを運営する人たちのお仕事ドラマ。ビジネスで大事な考え方や姿勢が描かれていて、仕事のモチベーションアップに。韓国ドラマ初心者、男性にも安心してオススメできる作品(ラブなし)。"
出典:One moer Korea
Q
ほぅ。今日は恋愛要素ナシの韓流ドラマ? クリープをいれないコーヒーより要らなくね?
A

いえ、12月に済ませたいのは、試験で狭くなった視野の再拡大。ネットの3大要素=恋愛・占い・モテたい以外にも、マストがあります。

始めよう、ストーブリーグ【実力を謙虚に示して枠を拡大】

「ストーブリーグ」の主人公キャラ
"人とのコミュニケーションは苦手ですが、いつも冷静でロジカルなスンスが様々な問題を解決していく様子は痛快で、(中略)特に会社や組織で働くビジネスパーソン層に大きな支持を得ました。"
出典: One moer Korea

この伏線に気が付かない奴は、頭がウンコ。最終回では主人公が弱みを克服し、見事リア充・コミュ強・モテモテの、シンデレラストーリーで想定読みな。

では史上最凶の4事例を、どう振り返る?
❶4事例オール難化で、あたま真っ白
ネット最新の噂によると、頭真っ白の原因は急激なストレス。想定外のクエストを与えて、理性を失わせ、本能的にどっち方向に反応するかを観察されました。
❷カコの自分を変えるチャンス
そのあたま真っ白体験を、自分のプラスにするかそのままか。当試験に事前ノウハウが通用しないと9,000人が覚悟した時、カコの自分を反省するか、たまたま受かった自慢をするかが人生の分け目に。
❸足りないカードは、いま補強
世がデジタル化し、虚偽を問わず情報がダダ溢れすると、一人の脳では処理しきれない。そこで足りないスキルは、親しいネットワークでコミュニケーションして借りてくる。作問変化の行間をそこまで読めれば、当確ラインです。

今日のまとめ

カコと現実より、ミライの仮説を
①受験者数が9,000に爆増し、②採点こそメンド臭いが、③誰を受からせるかは主催側が選びホーダイ。その時、従来型ノウハウ・ベテ型の答えが通用すると勘違いすると、めでたく痛自慢&情弱認定です。
Q
ほぅ。再現性の高い当日作成再現答案60枚をシェアすると、自分の弱み+周囲の強みがWで分かる。そこで足りないカードをすかさず補強?
A

それでは始めよう、ストーブリーグ。①ノウハウ自慢より素直に反省し、②実力を謙虚に示して、③これからの合格枠を拡大します。

当記事はYouTubeでも配信中
■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-キャリア&スタイル

PAGE TOP