おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

キャリア&スタイル

【正解がある試験】独学・通学・ネットワークで三択

試験を受けるついでに、朝からたまたま合格様の寝言を楽しめる。そんな魚介類コントの中で最も有名な寝言が、「2次は正解がない試験!」です。

こらこら、事例を作問するにはネタ(正解)から用意。それ位知らない奴は情弱×多年度ループのWパンチな。

そう、ふぞろい合格とはスタイル多様化×ベテ排除のための認容に過ぎない
①それをボク達が多数派!ノウハウ!と寝言とボケを重ねるから作問係にツッコまれ、②そもそも正解を用意しないと口述試験を運用できない。 (99字)

正解がある試験~独学・通学・ネットワークで三択【ズバリ本音で(後)】

そこで素早く正解を見つけよう。今一番正しい学習スタイルは?

オイラは独学

私は通学

これからはネットワークです

❶これまでの独学

当試験における独学ニーズは、①カネ②時間③埋没の3大コストが原動力ですが、「1次」ならStudying、「2次」は各種Zoomが発達した今は独学を選ぶ理由がゼロ以下。敢えて挙げれば、「2次」はふぞ+YouTubeで十分受かることです。(100字)

❷変わらぬ通学

東京大阪在勤なら選べる、大手スクールの通学クラス。動画倍速視聴が当然の時代に座学2.5hは非効率ですが、洗練されたカリキュラム・手軽なMBA気分・オールインワンの安心感に自習室と、30万円お布施の元は十分取れます。(100字)
画像:資格の学校TAC

❸これからのネットワーク

「2次」筆記とはビジネスコミュニケーション力適性試験。これからのマスト=読む・書く・聞く・話すスキルをまんべんなく底上げと気づいた時、本当の勝負所とは、登録後に手を組む相手を見つけるネットワーク選びに。(100字)
画像:オルタナティブ・ブログ

資格=独学と言い張るぼっちの旧弊
そう。試験に正解があるのと同様、これからのビジネスが求める学習スタイルの正解は、ネット&チームワークでコミュニケーションです。

今日のまとめ

ボク達がバトンするノウハウで、地方×独学のあなたを支援?そんな寝言は朝から蹴飛ばせ。

そのノウハウで今年受け直すと、アンタは何割受かります? ゆとり先輩が目を白黒する姿がわっらえます。

例えば「Ⅰ」「Ⅲ」はネットワークでクロス。そこに独学ぼっちのたまたま君が、クジに当たってブログでマウント?違うよ、データベースでリアルタイムに一元化してネットワークで共通化。4月からは初学クラスも始まります。(100字)

うん。試験には正解があり、そして時流は独学ではなくネットワークへ。とにかくこの試験、のれんバトンがパクらせたがる旧弊を一から蹴飛ばす。そこが全ての始まりです。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-キャリア&スタイル

PAGE TOP