アンチふぞろい

ふぞろい患者は全治不可ノウ?【ふぞは来年避けたい4つの根拠】

ふぞろい病の蔓延で病院は大忙し。はい、次の患者さんどうぞ。

ブログネタが尽きると今日はお医者さんごっこか。ほぅ、これは重度のふぞろい病。良く効く薬をお出しします。

あの阿呆なダンスが悪目立ち。のれんバトンを除く全てが、アンチふぞへとまっしぐら。

次の患者さん、どうぞっ。

ほう、これは「Ⅳ」の全痴低ノウ病。良く効く薬をお出しします。

診断士の「Ⅳ」は簿記試験ではないので、見掛けほど簿記の知識で点差はつかない。でもこれから1年出直す時間があるなら、ふぞろいノウハウを磨くより簿記2級を選ぶ方が、当ったり前に世間で評価されます。

ふぞろい患者は全治不可ノウ?【ふぞは来年避けたい4つの根拠】

前提:ふぞろい病の恐ろしさは、この2点

【7週間の潜伏期間】

イマドキ根拠並列列挙の箇条書きでは、スクールや周囲の答案と似ても似つかない。当選発表までの7週間は、フテ寝かクヨクヨ。

【ステージが進むと、全治不可ノウ】

特定スタイルに偏らない、合格多様化が前提の当試験では、軽度のふぞろい病なら2割で受かる。ところがフテ寝の挙句のたまたま合格に欣喜雀躍。終末効果で神格化された合格自慢をおっ始めると、全治不可ノウに。

そう、あんな先輩になったら人生おしまい。そこでふぞ信者を8割落とすべく、作問係が今年仕掛けた落とし穴を確認します。

事例Ⅰ:100字マス目に入らない、溢れるばかりのキーワード

【参考:きゃっしい様の80分答案】
ビジョンは①200年の歳月に裏打ちされた老舗ブランド力を獲得し、インバウンドブームの機会を捉え、既存飲食業や旅館業とのシナジーを発揮することで地域の活性化を図るとともに②後継者を育成し事業継続を図ること。

出典:一発合格まとめシート

100字マス目=30字×3なら、キーワードが3つ揃った時点で書き始める。80分で5つぶちこむきゃっしい様⇔80時間掛けても解けないバトンでは、同じ人類とは思えません。

事例Ⅱ:ダナドコ慣れした低ノウには難しすぎる、第2問チャネル施策

【200%モデル答案】
方向性は、①ハーブYの健康・長寿の効能に注目し、②お茶や調味料などZ社と競合しないヘルスケア企業の原材料需要の他、③OEMでの自社ブランド消費も伸ばし、Z社への取引依存を避ける構成にすることが望ましい。(99字)

出典:史上最悪の舌戦が決着(Ⅱ)

設問文=「異なるターゲット層」で見事に誤答へ。ターゲット×プロモーション施策を書き殴るふぞ患者が続出な。

事例Ⅲ:並列列挙は許さない。60字×2に分割された(a)問題点と(b)対応策

【MMCの最優秀答案】
第1問
(a)強みは、溶接・研磨等の高い技術力設計から据付工事までの一貫生産体制がある。
(b)弱みは、技術力の差異や納期遅延、業務プロセスの長期化など生産管理力不足がある。
第2問(1)
(a)問題点は、①顧客承認段階での仕様変更や図面変更、②製作段階での打ち合わせの発生、等による製作前プロセスの長期化である。
(b)対応策は、①技術理解力の向上を図る営業部員への技術研修、②顧客への製造部同行打ち合わせ、等で製作前プロセスの短期化を図る。

出典:MMC

同じ40字、60字でも因→果で1つに見せるMMC⇔キーワードを羅列するふぞ答案では、採点係の第一印象が、同じ人類と思えないほど違います。

事例Ⅳ:解き方を暗記する奴は受からせない、意地悪ヘンテコCVP

元記事:【Ⅳ簡易採点】普通に解けば60点

一見難問と思わせ、実は中学1年生レベルの1次方程式を使うだけ。これさえ解けないふぞ先輩=精神年齢14歳説の、大事な根拠な。

今日のまとめ

一つ一つ丁寧にタネを明かせば、事例の答えは当たり前の内容ばかり。なのに「ボクたちにあの答えは書けません!」と絶叫するのは、余程わかってない? それとも単なるバカなの?

決まってるだろ。その答えはバカの一つ覚えのキーワード。さらに解き方をひたすら覚える過去問バカとあっては、付ける薬すら見つからない。

ブログでは試験ネタをひたすら避けるのに、自称口述セミナーの試験官ごっこだけには夢中なふぞ先輩
あのキモオタハゲのメガネデブなふぞ先輩。奴らから下手なバトンを渡されでもしたら、作問係のオトウサン達に狙い撃たれ、人生ショボンで決定だ。

そう、ふぞろい患者に一度なったら全治は不可ノウ。そこであの茹で蛙は専用サークルに隔離しておこう。すると、来年はあれに足を引っ張られる心配は要りません。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

-アンチふぞろい

PAGE TOP

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5