アンチふぞろい

晩秋恒例、試験サークル敗戦の弁(代理)

さぁそろそろ冬支度。

画像:pixiv #けものフレンズ

とはいえ例の大チョンボをしでかす経済雑誌のお陰で、こんな構図が明らかに。

コロナ特需の1,500名枠への期待を高める。そりゃ情報を小出しに機が熟すのを待つ、チキンな官僚組織の行動原理位はわかるだろ?

岩崎尚人オトウサンがR1「Ⅰ」で指摘した、当ギョーカイの愛されキャラ=茹で蛙。それが既得権益の甘い汁を吸うギョーカイ構造を指すと知らない、ゆとりはいません。

晩秋恒例、試験サークル敗戦の弁(代理)

そう。あのゴーカク茹で蛙=のれんバトンでさえ、さすがに気づく。そこで議論を加熱すべく、サークル勢の茹で蛙ぶりを先に知ります。

貴重な診断士初年度を棒に振り、受験生支援に全力を注ぐのれんバトン。ではなぜ合格自慢と揶揄される?

そりゃあの薄っぺらいゴーカク自慢に加え、①自分達に都合の悪いトコはひた隠す。②つまり情報格差で身を守る上、③下手すりゃマウントおっ始めるから。

ほう、面白え。史上最低の舌戦とされる、あの米大統領選を下回るクッソな批判をする気か?

いえ、単に批判か、情報格差のエコーチェンバーを打破する福音か。それは12/11(金)の当選発表で決まります。

サークル1⃣ のれん

~たまたま受かった合格マウント~
×自分達で自分を褒め合うハンドルネーム文化
×同友館ステマでドメイン違反
×非を認めない他責思考
MYP(※):金型様

のれん悪評の最たるものは、セミナー後に必ず開催される合格自慢会(自称懇親会)な。

アルコールの勢いで繰り広げられる、たまたま一発野郎のパクリで薄っぺらい合格自慢への批判票。それは全て当サイトが受け止めます。

サークル2⃣ バトン

~同友館様に意見を封じられた要らない子~
×M&Aの失敗~負ののれんと風評被害
×同友館様に都合の悪いトコはひた隠し
×タテ組織の旧弊をモロ出し
MYP(※):金型様

のれん&バトンが手を組み、同友館ステマに大躍進。MYP=the most ゆとり player 金型様の活躍抜きに、2020年は騙れません語れません。

なんとWヘッダーで登場の分身の術まで。アレに取り囲まれると、もう朝から悪い予感しかしません。

合格自慢セミナーであれだけ光り輝き、憧れに思えた先輩達が、試験が終わる頃にはなぜショボン?

そりゃふぞ先輩とは、受験ノウハウこそ金看板な同友館様の・同友館様による・同友館様のためのオウンド・メディア。第16代米大統領リンカーンもびっくりな。

同社の月間「企業研究」の紙面構成をじっと眺める。パラワークの時代に、最早アレは要らない子です。

サークル3⃣ タキプロ

~毒にも薬にもならない非関連原価~
・平均国語力を知るリトマス用紙(赤:ゆとり~青:まとめ)
・この程度で受かると、下を見る安心感

だが3大サークルで、最後に勝つのはタキプロな。

面接試験化した当資格では、自分の色を出さない中立・中庸が好まれる。合格同期のヨコでつながるスタイルは、パラワークの時代にうってつけです。

今日のまとめ

さて、自称口述セミナー面接官の1人は、必ず圧迫系。

それは単に、昨年自分がやられたくやしさを、後輩相手に憂さを晴らす狙いがメイン。やられたことはやりかえす、沖縄の成人式と争うレベルだ。
画像:キャリンク

まぁ、12/20(日)ホンモノ口述試験がそのレベル。よって、ここの再現度だけは一人前な。

とはいえ今年はめでたくオンライン開催。圧迫でマウントしやがる自称先輩には、その場でZoomを切り、席を立って対抗します。

そして冒頭のチョンボをやらかす経済雑誌
不買運動レベルの不評を買う理由は、①デジタル技術でプロ(出版社)⇔アマ(ブログ)の垣根が崩れ、②その真贋が一目でわかり、③編集者の眼力の無さばかり悪目立ちするため。(100字)

そりゃ要するに、自らロクに取材もせず、耳障りの良い茹で蛙に丸投げするからこうなる。そして、①デジタル社会では自分の誤りを認め、②すぐ適切な謝罪をしないと、③同友館の様なショボンの出版社ばかりが増えていきます。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

-アンチふぞろい

PAGE TOP

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5