アンチふぞろい

採点係にモテる4つのコツ~あざとかわいい女子に教わる

女優の石原さとみさん、広瀬すずさんなど、どこかあざとい雰囲気を醸し出している女性は男性から人気があります。笑顔が魅力的、愛嬌のいい子が多く、男性からの評価も高いことが多いです。今回は、そんな「あざとかわいい女子」が愛される4つの理由を紹介します。
出典:mimot.

1⃣引用:あざと可愛い女子が愛される理由

1: 好意を伝えるのが自然体
普段からモテる女性は、男性に慣れているため好意を伝えるのも自然。「もしかして○○君のこと好きかも?」など、会話の流れで気持ちをアピールするのが上手です。

うはっ、オイラもこんな台詞でもて遊ばれたいぜっ。

2: 男性受けのいいメイク、ファッションを意識
あざとかわいい女性は、自分が好きなメイクやファッションではなく、男性受けのいいメイク、ファッションを研究し「少しでも愛される見た目」になるために努力しています。

狙った獲物は逃がさない。設問解釈一つとっても、真剣さが違います。

3: 自分の気持ちに素直
あざとかわいい女性に多いのが、自分の気持ちに素直なタイプ。(中略)実は天然で素直に自分をさらけ出しているケースが多いです。
逆に、恋愛マニュアルを一生懸命読んだり、男性を振り向かせようとあれこれ計算してしまう女性ほど、男性から敬遠されがちに。

80分しかないのに、自分を飾るな。百戦錬磨のあのオトウサン達に、そのノウハウは通用しないぜ。

4: 聞き上手で相手を立てる
素敵な男性にモテる女性は、聞き上手で相手を立て、プライドをくすぐるのが上手です。(中略)そう、あざとかわいい女性は、その時その時で自分がどのように立ち振る舞えばいいのか、相手が嫌な気分にならないように常に考えているのです。

採点係を嫌な気分にさせるツートップは、①採点基準を自称するふぞ、②試験はノウハウであると譲らないベテで決まりです。

2⃣あざとい女を男が歓迎する理由

あざといとは漢字で「小聡明い」と書き、その意味を簡単に言えば、抜け目がなく貪欲であるということをさします。
(中略)この「あざとかわいい」には「あざとい行動をするけれど憎めなくてかわいい」という意味があり、(中略)ほめ言葉であると捉えてよいでしょう。
出典:LAURIER PRESS

ズバリ、男にウケる理由

①自分に反応してくれるのが嬉しい
②かまってアピールに反応しやすい
③俺のこと好きかもって誤解
④あざとい位でちょうどいい

男とは承認欲求で動く生き物。一般論をぶっこかず、与件コピペや「1次」知識を匂わせることがマストです。

あざとくても女性を敵にまわさないコツ

①呆れる位キャラを確立
②文句言えないくらい可愛く
③男女分け隔てなくかまう
④周囲の声を気にし過ぎない
⑤マウントを取りにいかない

狭いギョーカイで敵を作ると、メンドくせーぞ。ふぞベテのれんとこき下ろすのは、本試験まで。後はテキトーにうまくやっとけ。

今日のまとめ

そうか、あの子のあざとかわいさも、やはり計算ずくかいっ(涙)。

そりゃ、常日頃から学生世代を相手にする採点係のオトウサン達。その位の時流の変化はお手のものです。

ところが最近の学生世代は誰もが、周囲に嫌われたくないソーシャルよいこ。どこのネットで探してきたのか、どの答案も尖りのない同じ様なコピペばかりに。

そこで、多少あざとい「かまってアピール」。当試験の答案作成上は、それはまだまだ十分アリなのです。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

-アンチふぞろい

PAGE TOP

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5