おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

パラレルワーク(複業)

【高単価で稼ぐパラワーク】雑巾がけ、ステマと異なる第3ルート

診断士のパラワーク(複業)は、高単価。

これはウソ偽りのないホントの話
でもそれには条件があり、①基礎学力 ②協調・傾聴・コミュ力 ③最後までやり切る誠実性の3つがマストだ。

なんだ、そんなの「2次」合格基準と同じ。それなら最初からそこを狙うぜ。

おぉ、よくぞそこに気づいてくれた
そう、パラワークの単価を上げるには、良質な仕事をこなす仲間=ネットワーク+コミュニケーションが不可欠に。

そこで今日この記事を読んでいただけたあなたに限り、雑巾がけ、ステマと異なる第3のルート。高単価で稼ぐパラワークの紹介です。

雑巾がけ、ステマと異なる第3ルート【高単価で稼ぐパラワーク】

1⃣登録後の活躍ルートは3通り

①キョーカイ雑巾がけ
→伝統的タテ社会。ただヒヨコ喰いの某東京中央支部を除けば、人材ニーズは増加中。
②企業内+同友館ステマ
→同友館の提灯記事の回し合いなら、気軽にバイトで先生気分だ。
③高単価パラワーク
→複業の世界は意外と需要超過の人材難。ただし冒頭の3要件がマストに。

ただ、試験評論歴11年のクソベテに過ぎない当サイト。パラワークへの本格進出はまだこれからな。

2⃣そこで、試験対策を通じたネットワーク+コミュニケーション

まず試験に合格し、それから次を考えよう? いえ、それでは旨い儲け話は満員御礼。残るはせいぜい、マスターコースなるキョーカイ公設ヒヨコ喰いか、同友館に生涯忠誠を誓うステマ位だ。

200%カンファレンスはただの勉強会に非ず。平日月~金 21:00~に毎日開催中で、そこで将来ヨコでつながる合格同期と、スキル+コミュ力を鍛え放題だ。

とはいえ、誰から見ても怪しげな当サイト。まず今週の記事をご覧いただき、9/7(月)から募集開始です。

3⃣前年5割の合格実績。今年はさらに上を狙う。

200%カンファレンスの特徴は、まだ周囲が気づかぬ時流の先取り感に。そして【のれんパクリ禁止】シリーズで、参入障壁も盤石だ。

今日のまとめ

うはっ、こりゃいかにも怪しいな。要はパラワークで一緒に稼ぐ仲間の勧誘かい。

でも当ギョーカイ固有の問題点は、企業内クン=タダ働き同然の格安労働力を前提にした、ヒヨコ喰いで成り立つ所
そこでペンギン同士がヨコで手を組み、①キョーカイ雑巾がけ ②同友館ステマとは違う、第3のパラワークの道へ。ここで新たに稼ぎ、日本のGDPを押し上げます。
そう。たまたま合格先輩の受験生支援ごっこなんて、アフターコロナの世界じゃ要らない子
そこで、うっかり独立でもどっぷりステマでもなく、目指せ、しっかり稼ぐパラワーク。

そして、実質面接試験化した当資格。勿論、時流が求めるニーズやスキルを満たした方から、当ったり前に卒業です。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-パラレルワーク(複業)

PAGE TOP