K事例Ⅳ

【非採用か後回し】イケカコはメリット<<<デメリット

TACや同友館に喧嘩を売るのはわかる。でも吹けば飛ぶようなAASさえ、なぜ毛を逆立ててこき下ろす?

一つは北区赤羽の学習塾がなぜかAAS「東京」を名乗り、優良誤認を狙うから。でも最大の理由は、「事例Ⅳ」に関し、平気でウソを書いて自社誘導するから。

悪いコトは言わない。今年で試験を卒業したけりゃ、イケカコは全力スルーな。

AAS=東名阪をネットする優良スクールと誤認するのは自由。でも多年度ループな香ばしいクソベテ加齢臭は、社会の迷惑です。

【今日の都市伝説】
AASに関する香ばしいネットの噂

・東名阪を自称しつつ、小学校1クラス程度の学習塾規模。
・関西、赤羽は悪くないが、岡崎のサギおばさんが旧弊。
・時流を外したオジサン同士のディスカッション。
・かつて4割近いとされた合格率は2割以下に急落。
・赤羽、岡崎校の通学合格者数は、各1桁後半と前半らしい。
・「Ⅳ」テキストを自作できず、イケカコがテキスト代わりとの噂。

イケカコはメリット<<<デメリット【∴非採用か後回し】

1⃣イケカコへの賛否を、具体的に検証

AASが吹聴するイケカコメリットその反論とデメリット
「事例Ⅳ」対策のバイブル←近年はイケカコを敢えて避ける作問
適量な管理会計の参考書&設問集←やる気のない解説がクソ過ぎて意味不明
診断士「2次」対策用として色褪せない←古色蒼然
試験問題の類似性にいとまがない←実質、CVP+NPVしか出さない
記述問題(H25品質原価計算)出題例あり←あれは作問ミス。H26以降は、イケカコ知識からの出題例なし

ふぞ+ベテが嫌いな試験委員は、イケカコを避ける様に「Ⅳ」を作問。猫でもわかる自然の摂理な。

当ギョーカイの誤ったイケカコ信仰。その噂の出元は、「Ⅳ」テキストを自作できないAASです。

誤ったイケカコ信仰の、ここがざんねん
のれんブログに未だに掲載される、5年前の【イケカコ5週】記事。これは、①同年3月の得点開示を受け ②誤った「Ⅳ」計算偏重を防ぐべく ③イケカコ全問を先にエクセルで解いて ④理論重視へのシフトを狙ったもの。

ところがイケカコ=問題集と勘違い? いまだにコメント欄で、迷質問+珍回答な。

同友館の軍門に下ったのれんに、用はなし。さっさと全記事を削除していただきましょう。

2⃣月曜からの掲載予告:今年の5大合格要素

そう。旧弊スクール・サークルの主張・誇張を狙い撃てば、今年でキレイに一掃できる
アフターコロナを先取りする当サイトが今年果たす役目の一つは、ふぞ+ベテ先輩による主張+誇張=旧弊の一掃だ。

ついでにイケカコを蹴飛ばせば、のれんもセットで倒せて一石三鳥に。そこで尺が余ったので、明日から5日分の連載記事【合格5大要素】を先取りして紹介します。

そこで5大合格要素のオリジナルはどの辺り?出典を確認しておきます。

応援支援と合格自慢に忙しいサークルと違い、個人系の強みはフレームワークを活かして、モレ・ダブリを最小にするトコ。

事例Ⅰ:長文化した与件では、想定読み×レイヤーがマスト
事例Ⅱ:ダナドコ事例に知識は要らない。猫でも取れる60点
事例Ⅲ:解き方は「Ⅰ」と同じ。レイヤーを外すと、読みにくいズレズレキーワード答案に

そして碁盤の目の様に過去記事をモレなく配置した上で、パクリ禁止を宣言。サークル勢を蹴飛ばすコトな。

今日のまとめ

試験ブログは、スクール・サークル→個人系に急速シフト
それはネット通販全盛になるのと同様、わざわざ総合デパートに出かけなくても、ネットで自分のお気に入りを一択できるから。

その品質バラつきの集大成が、あのふぞろいです。

こらこら。今日は、時代遅れのイケカコを自校テキストに採用するばかりか、優良誤認なウソを平気でブログに書くAASを、みんなでこき下ろして蹴飛ばす回だろ?

そして明日からの5日は、口コミ最新のフレームワークを使い、試験サークルがこしらえるモレ・ダブリを一掃へ。そう、梅雨こそもうすぐ空けるけど、少し目を離すとカビの様にすぐ増えるふぞ先輩除け。ここにも抜かりはありません。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

-K事例Ⅳ

PAGE TOP

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5