おベテの暇つぶしの道具に使われ、世間の役立たずどころかノロマ扱いでしかない、診断士Ⅳ固有の電卓パチパチ勉。その真逆で「Ⅳ」CVP~NPVを猫でも得意化するのが、今回のGW特集5回シリーズ「マンガでわかる管理会計」です。

★To-Be目指す答案

【秋の試験を狙ったモテコーデ】今年の夏の3大スタイル

2020年メンズ夏服でおさえておくべきおすすめアイテムとコーディネート
身に着ける洋服の数が少なくなる夏は「何を着ればいいの?」「涼しさとおしゃれさを両立したい」そんな風に悩む男性も少なくないはず。
出典:MENZ-STYLE

夏の男性コーデなんて、市場規模もアイテム数も多くない。定番アイテムの組み合わせがコツな。

あら、試験もそんなもの。まず「清潔感」と「みだしなみ」、次に「相手への気遣い」がモテのコツです。

今年の夏の3大スタイル【秋の試験を狙ったモテコーデ】

スクール・サークルの言い分が、まさに合格さえすりゃ言い放題。へぇ、ホントにふぞろいだと勘違いしかけたあなたのために、最新スタイルを3つにまとめておきました。

「事例Ⅰ~Ⅲ」が年々長文化するのを見たろ? ベテが嫌なら、国語読みは死んでもやめとけ。

自分の思考が帰納的&合格期待値2割未満ならふぞ。演繹的&期待値5割ならTBCのスタイルを選びます。


1⃣6/18(木)発売のふぞろいは、5,000人にマストの入門書

信用するにせよ、反面教師にするにせよ、今年「2次」を受ける方にとり、ふぞろいを購入しない手はない。だって240点ボーダー前後の、平均的合格者様の準備や手口がまるわかりだから。
画像:独学で絶対合格!応援サイト

当サイトを筆頭に、ふぞろいヨイショのブログは多数。使えるトコは使っとけ。

2⃣ふぞろいへの期待の声

さぁ、6/18(木)のふぞろい発売が待ち遠しくて仕方ない。だって1日でも早く入手すれば、周囲より2~3日早くそこを蹴っ飛ばして、確実合格できるじゃないか。
当コミュニティメンバーの、ふぞ発売への期待の声をどうぞ。
画像:弱虫ペダル

  • 80分間のドキュメントは、参考になる点が多い。
  • 事例別の特別企画は、いつも楽しみです。
  • エステ様の華麗な設問解釈があれば十分では。
  • そして相変わらずキーワードでまとめてくるのはガチ。
  • あのキーワード統計と、キレイな日本語をどうコラボ?
  • スコアがばらつくR1「Ⅰ」のキーワード採点を実現する、見事なウェイト付け技術に期待。

企画は焼き直しで、人件費は労基法対象外のタコ部屋労働。これは旨いビジネスモデルを見つけたものです。

3⃣ふぞろいはどこで入手する?

A:発売日に確実に入手したい場合、書店での予約がベスト。
【解説】
業績右肩下がりの出版ギョーカイで同友館が儲けるには、①返本率の削減 ②企画管理コストの低減の2つがカギ。
そして紙書籍を扱う書店ルートを重視するので、Amazonへの配本は抑え、入荷待ちになりやすい。

参考:出版コスト~日本の出版社の収益構造
画像:infogram
ついでに口コミ活用で広告費も掛けない。ふぞの実売5,000部、普及率100%に貢献する当サイトには、そろそろ中元のメロンが届く頃です。

昨年のふぞ12は売れに売れて、増刷したそう。今年の5,000部達成を目指し、みんなで同友館に塩を送ろうな。

今日のまとめ

さて、試験と女性にモテるコーデは、「見られている」と意識すること

"一般的な女性は男性に【シンプルで自分に合ったサイズ感】を求めています。【こだわり満載な奇抜さ】は求めてません。雑誌に振り回されたり、モデルや外人の着こなしを真似すると痛い目に遭いますよ。"
出典:NAVERまとめ

女性が多い職場の場合、男性へのチェックポイントは「清潔感」と「みだしなみ」、次に「相手への気遣い」だったな。

でも本当に見ているのは、身の丈に合っているか。一度「痛い」「勘違い」「仲間じゃない」と判定されると、口も利いてくれません。

あいたた・・。今日は全国20,000人の受験おじさん+その予備軍のお兄さんの、痛いトコを突いてきた
そして職場の女性以上に目の肥えた、45名の採点係のオトウサンは、10月の答案が「身の丈に合っているか」どうかを見逃さない。

そこで今年の自分が狙う合格期待値は、2割か5割か? 入門書こそ全員がふぞろいからスタートでも、自分の身の丈にあったスタイルを、夏のうちから自分で選ぶ。それが今年で卒業を決めるマストです。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★To-Be目指す答案

PAGE TOP