★To-Be目指す答案

定量データで合格仮説【快挙と二番煎じとそのメリデメ】

ふぞ先輩が背負ったのは、合格自慢か十字架か

新約聖書の終盤において、イエス・キリストはユダヤ教の者とローマ人に捕まり、裁判の後に死刑を宣告されます。そして、自らが磔となる重い十字架を背負い、丘を登ることになるのです。
出典:西洋美術の謎と闇 mement mori

ボク達ふぞ先輩の半数は250点以上。ふぞ先輩はキーワード以外に、数字や統計も使える快挙を達成です。

ところが、当ギョーカイでは、240点たまたま先輩比で、250点以上は×2倍、260点以上は×4倍の影響力を持つ。

250点以上合格者が、もし出題側の意に背くブログを書くと、通常の×4倍、×16倍以上の確率で狙い撃たれます。

そりゃそうだ。折角70点台後半をあげたのに、「しかしの後が大事!」なんてブログに書かれたら、試験委員のメンツが丸つぶれ。

そうだよ。ブログで250点以上を名乗る以上、試験委員の思惑と異なることを書いたらOUT。

では情弱ふぞ先輩がそんな十字架を背負う覚悟があるか、今日はメリットを5つ挙げて検証します。

定量データで合格仮説【二番煎じとメリデメ】

あのキモイ似顔絵+ゆとり国語で全員240点と思われていたふぞ先輩。いえいえ、平均=257点で、21人中13人が250点超え(合格者の上位半数)でした。

プラス評価① ふぞ先輩はやればできる子
開示21名中、260点以上が8人、250点以上が5人。合格者平均とされる250点を、+7~8点超えてきた。

例年中身のスカスカさで話題のふぞセミナーも、今年はハイスコアの秘訣の開示が期待できます。

プラス評価② AAAAフラッシュ合格が5名
260点以上8名中5名がAAAA合格で、残る3名が60点を切ったのはすべて「事例Ⅰ」。あのキーワードの一つ覚えも、「事例Ⅱ」「Ⅲ」なら通用しそう。

「事例Ⅱ」はダナドコ自慢の炸裂で確定な。

プラス評価③ 「Ⅳ」はノウハウで70点に?
ふぞ先輩の得意事例はダナドコ「Ⅱ」と思えば、平均点は「Ⅲ」「Ⅳ」の方が上。会計男子に不評な「Ⅳ」ノウハウ本で、どこをどう勉強すると70点超えに?その究明に期待が集まります。

R1「Ⅳ」の難易度なら、「Ⅳ」ノウハウの計算練習偏重で70点?すると今年は確実難化だねっ。

プラス評価④ 経験者・多年度組がスコア上位に集中
260点以上(Ex)のふぞ先輩は、ほぼ全員受験2回目以降の経験者組。あのキーワード詰込みテクニックで70点を取る、秘伝の技術に注目です。

250点超えが合格自慢をしたら一発退場。これがふぞ先輩が背負った十字架な。

プラス評価⑤ 掃きだめに鶴、オタサーに姫。エステ様は273点AAAA。
職業、エステ。彼女に励まされたい受験者男子が急増する中、そのスコアは273点のAAAA。そう、天は二物も三物も与えるもの。彼女に励ましてもらえるなら、他のヲタ先輩の出番はありません。

エステ様=どうせ240点たまたま合格と舐めてかかった野郎どもは、全員丸刈りの刑です。

今日のまとめ

250点を超えた13人のふぞ先輩が背負った十字架
それは240点台たまたま合格なら無視できても、250点を超す確実合格になると、ブログでのその一挙手一投足は、周囲に×2倍、×4倍注目される。

つまり、248点金型様より273点エステ様の方が、もし同じことを書いても×4倍信用されます。

同友館の売りは、キーワード盛りで240点スレスレ合格だったのに。

250~260点前後のまとめ派=きれいな日本語の方にブログを寄せたら、ドメイン違反の自滅行為な

そうだよ。「事例Ⅰ」96点などの斬新なタイトルの記事を書くと、その内容が期待を上回れば継続的な支持に、下回ると不満に。では決して低スコアではない今年のふぞ先輩に期待できそうか? そこで明日はマイナス評価も5つ確認します。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★To-Be目指す答案

PAGE TOP