2次答案(顧客)

AIと副業の時代の診断士【シェアリングエコノミーのこれから】

投稿日:

当日再現答案のシェアリングとは、クソ面白いトコに目をつけたね。でも少し足りないぜ。

【オプションを3つに増やします】
①答案公開オプション
②メルアド公開オプション
③当日マッチングオプション

このイノベの先着10名になってやるから、送信先アドレスを早く教えやがれっ。「受付開始当日17:20~」と書いたらそれでは遅いと叱られ、追加で1つ教えていただきました。

シェアリングエコノミーが広がる理由は、①死蔵資源の活用以外に ②志向が近い方とのマッチング+コミュニティ効果だぜっ。

つまりペットを預け合い、要らないバイクの部品を交換すると、新たに知り合った方とペット仲間になったり、一緒にツーリングに出かけたり。
誰ともオンラインで気軽につながる時代だからこそ。そんなリアルなオフラインの交流に、人気が集まります。

AIと副業の時代の診断士【シェアリングエコノミーのこれから】

1⃣運営側が配慮した、安心して使えるプラットフォーム

やや物騒な世の中、誰ともSNSでつながりゃ良いのではなく、個人情報を配慮したり、おかしな人を入れない運営側の配慮がマストです。

所有から利用へ。あなたの「めんどくさい」を解消するシェアリング
日本初。採点サービス改め、再現答案シェアリングサービス
・10/20(日)17:20~より、再現答案受付開始
・先着10名には、1,000円ずつお支払い
【追加で選べる3つのオプション】
①「答案公開可」オプション
「可」の場合→その前後10名分の「公開可」答案をお送りします。
②「メルアド公開可」オプション
「可」の場合→その前後10名分の範囲の方にアドレスを知らせ、互いにコンタクトできます。
③「当日マッチング」オプション
「希望」の場合→当日同じ会場で受験予定の方のアドレスをお知らせします。
※合流して答案作成会場確保が容易に。
画像:宣伝会議
運営側の配慮:イノベ参加者のデメリットをゼロにします
狭い士業の世界でイノベを起こすと、守旧派からの批判や足の引っ張り合いがセットでついてくるもの。そこで当企画にはこんな配慮が。
①再現答案送付は「Ⅰ~Ⅲ」が対象で、「Ⅳ」は任意に
②提出書式は自由ですが、コピペするため手書き不可
③入手する答案は共同著作であり、個人目的利用以外不可
④個人が特定されないよう、設問ごとに並び順を入れ替え
⑤当サイトの関知外で、互いに生答案を交換するのは自由

スクール・サークルの既得権益を蹴っ飛ばす、シェアリングエコノミーの波がやってきた?

そこでAIや副業の時代の経済産業省のイチ押し戦略の普及を進めるには、士業ならではの足の引っ張り合いを蹴とばす、運営側の配慮がマストなのです。

2⃣AIと副業の時代は小遣い稼ぎ?~診断士になった後の「それから」

どうみても縦割り老害ピラミッドな診断協会や、ひたすら勉強ごっこのマスターコースに早くもうんざりしそうなあなたのために。

シェアリングエコノミーは、AIや副業時代のこれからの診断士にうってつけ。ネットからベスト3の口コミを探してきたぜっ。

画像をアップロード

ランサーズ:フリーランス・副業で仕事を受注

口コミ出典:アトオシ
①敷居が低く誰にでもできる案件が多数ある!
例えば、○○に関するエピソードを1000字以内で書いてください。 ○○に関する体験談を500字以内で書いてください。などの案件が多数ございます。結構経験値が少なくてもできるみたいなので、お小遣いを稼ぐにはいいかもしれません。
②仕事量が調整できて無理なく継続できる
こちらは子持ちの主婦の方にとても重宝されているようです。子育てが大変なので、在宅で仕事が選べて無理なく稼動できる事が魅力的なようです。

画像をアップロード

ストアカ:個人でも先生になれる、他の先生に教われる

口コミ出典:集客デザイン
ストアカで先生になるためには、特別なライセンスは全く必要はありません。「誰かに自分の学んできたことを伝えたい!」という強い想い。そしてスキルがあれば、誰でも先生になれます。
ストアカはとにかく『チャレンジ』の気持ちが大切です。 さらに、ストアカは初期費用や講座掲載が“無料”である点も、人気の要因といえます。

画像をアップロード

Skets:自分のスキルやアイデアを、自治体や大企業のプランに活かす

口コミ出典:実録Webライター
①案件数は少ないけど単価は高い方だと思う→単価が高いとモチベーションのアップにもつながりますね。
②競争率が高いのでこまめな情報のチェックが必要→案件が少ないせいもあると思いますが、単価の高いものはどこもやっぱり人気があります。
③いろんな内容があってハマると楽しい→テーマのカテゴリもさることながら、アンケートやライティングなどお仕事の内容も多岐にわたりますから、飽き性の人も楽しく続けられるでしょう。

今日のまとめ

一口に診断士受験といっても
そのお目当ては、①ガチの本業希望から、②AIに代替される自分のキャリアへの危機感、③はたまた子育てママから④超エリート属性なホワイトカラー層の自己研鑽まで様々だったり。

そこで多様な方のチャレンジを国家資格のお墨付きで後押ししよう。オトウサン達が試験の出題傾向や採点基準を毎年変えて、受験慣れしたクソベテを落としにかかるのは納得だ。

では試験委員のオトウサン達が教えたいセオリーを先読みし、受験側が逆に後押ししてやれ。その筆頭候補は、チャレンジ精神を維持しつづけるための高次学習(ダブルループ)。つまり既存のスクール・サークルでは思いもつかない、AIや副業時代のミライを見据えたイノベーションに挑むことです。

ボタンを押して今日もイタダキ↓。
試験の進化は待ったなしです。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

-2次答案(顧客)

Copyright© 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.