人類では解けないとされたR5第3問NPVを、なんとTACが見開き2ページで解説(P.122)。そしてエクセルを使って型を身に付け、電卓で実行すればスラスラ解けた。「事例Ⅳ」の全く新たな1ページが刻まれました。

★To-Be目指す答案

【先着10名】再現答案採点サービスのお知らせ

再現答案は、当日作成するのが当たり前。

昨年からブームが顕著になった「再現答案の当日作成」。その波に乗り、今年は「再現答案無料採点サービス」を実施します。

ところが答案採点ノウハウなど皆無の当サイト。ここは「事例Ⅲ」で学んだOEMで、実際に採点してくれるのは、噂のあのスクールの江口先生です。

【先着10名】再現答案採点サービスのお知らせ

内 容:H30「2次」Ⅰ~Ⅳ再現答案の採点+A~D評価フィードバック
費 用:無料
対 象: 先着10名 (10/21(日)本試験終了後より受付開始)
応募方法:当サイトのお問い合わせ欄に、「採点サービス希望」と記入ください。折り返し答案送付先のアドレスをお知らせします。

応募特典:噂のあのスクールの「辛口採点」

この採点サービスに申し込むメリットはただ1つ、「辛口採点」。つまりドライな採点をする一方で、「これは」という答案には、「あなたは合格、おめでとう」と断定調で返ってきます。

合否基準があいまいな、「たまたま、くじ引き」試験。
一方で、実力が一番伸びるのは「本試験の終了直後」。
そこで合格を確信し、発表を迎える体験は代え難い。

つまり、「試験に合格することが目的」ではなく、「試験合格をステップに、次の一歩に早く踏み出したい」。そんな方にうってつけの採点サービスです。

参考:無料サービスが成り立つ理由

またうまいコト言って。どうせいつものステマだろ?

いえ、違います。

受験側:当日作成を予定し力みを防ぐ、「余力管理」
受験機関:再現答案作成を意識した、「答案の再現性」
出題側:高精度の答案が試験を高める、「組織学習」

再現答案を作るタイミングを変えるだけで、出題者・受験者・受験機関の3者が誰も損せず、トクをする。「経済学」で余剰分析を学んだ診断士なら、「翌日以降の再現答案づくり」なんて、死荷重だらけで嫌になります。

仮にも難関とされる国家試験が、今の「たまたま、くじ引き」合格では好ましくない。それなら受験側が機先を制し、合格努力・実力順に受かる試験に変えてやろう。当サイトのそんな企てに、

おう、10枚くらいなら無料で採点してやるよ。

本来なら自校の生徒分で手一杯の所を、二つ返事で引き受けていただいた江口先生に感謝です。おっと、でも採点する先生の側にもメリットが。

自校の教え方とは異なる高鮮度の再現答案が、「無料で」手に入る。

詳細は10/21(日)当日に改めて告知します。ぜひ期待してお待ちください。

■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★To-Be目指す答案

PAGE TOP