2次連携(協力)

【セルフ模試5大ルール】獅子搏兎~簡単なことでも全力で取り組む

獅子搏兎

獅子搏兎】簡単なことでも全力で取り組むこと。「獅子」はライオン、「搏兎」は兎を捕まえることで、ライオンは兎のような弱い動物を捕まえる時も、全力で捕まえるということから。
画像:bokete

ふぞが1冊あれば2割で受かる。アレの逆やりゃ良いから、こりゃくじ引き試験は楽勝な。

こらこら、奢るのれんは久しからず。あの合格自慢を始めると、本番に思わぬ落とし穴が待っています。

そう、あのふっるいノウハウを捨てると、時流はロジカル・デジタル・モジュラーに
割り切ってさっさと受かれば、「聞かれたことに素直に答える」に過ぎない。そんな簡単な試験に全力を尽くすのは、ちゃんと理由があります。

公開セルフ模試5つのルール【獅子搏兎~簡単なことでも全力で取り組む】

油断大敵?

足元や落とし穴に細心の注意?

ゆとりを8割撃ち落とす作問係には、全力を尽くして応えるのが礼儀?

違うよ。公開セルフ模試は、本番「として」受ける
①全力を尽くした筈がミスが出て、②なのに隣のアイツは涼しい顔で正解へ。③その悔しさがバネになり、④その結果、240点合格ボーダーを大きく超える自信が付きます。(100字)

ほう、こりゃラス2週を前に、イイコト聞いたな。

そう。自分達が出来ない、やらなかったコトは全て酸っぱい葡萄に。あのゆとりにラス2週で大差をつける、公開セルフ模試のルールを紹介します。

公開セルフ模試~効果を高める5つのマスト

一、本番「として」受ける
二、解答手順をカンニング可
三、ライブな相互採点
四、終末効果~最後の一伸び、二伸び
五、伸びる意識より、弱点解消

一、本番「として」受ける
リモートよりリアル、1事例ずつより1日4事例、ひとりぼっちより集団チームで。本番環境に近づけるほど、リアル予行練習効果がUPします。
二、解答手順をカンニング可
どうせ同じ人並み答案を競う試験なら、上手な答案を真似れば良いし、ついでに違いの手順を横目で参考に。座り方は、ぜひ机を囲んで。
三、ライブな相互採点
80分を解き終えると、頭がカッカするもの。その時ヨコのアイツの答案をもらい、「そうか、その手があったか」。これでスコアはダダ上がりです。
四、終末効果~最後の一伸び、二伸び
当試験、終わり良ければ全て良し。これまでの11か月は一体何なの? そう思えるほど、最直前期は実力の末脚が一伸び、二伸びします。
五、でも伸びる意識より、弱点解消
確実卒業に最も近いのは、Ⅰ~Ⅲ全てで60点を超えること。苦手を一つなくす=ボトルネックを一つ解消する度に、知識は事例をまたいでスルスルつながります。

今日のまとめ

ほう。ぼっちを止めてチームを組めば、相乗・相補効果でスコアがダダ上がり。こりゃ本物ビジネスに早速応用しない手はねぇな。

80分で解けないうえ、採点基準は後出しジャンケンなイカサマ試験。「最後まであきらめない!」を合言葉に、8割散り行くゆとりは、あはれなり

おっしゃ、いけるかもしれない
~この協力プレイなら~

組織の力を問う当試験では、公開カンニングはもちろん、本試験中を除きオトウサン達も大歓迎に。

そしてボトルネック=苦手を無くすほど、知識が泉の如くスラスラ湧き出るのが当試験。明日は、カンファメンバーが苦手No.1に挙げた、安全性指標(経営分析)の不安を一気に解消します。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

-2次連携(協力)

PAGE TOP

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5