2次連携(協力)

夏だ、2次対策がやって来た【+幕張メッセは車で行ける】

千葉県民ホイホイへようこそ
【幕張メッセは車で行ける】

画像:NAVITIME travel はじめてでも迷わない!「幕張メッセ」への行き方まとめ

ロッテの8連勝こそ止まったけれど、思わぬホームアドバンテージに沸き立つ、千葉県民勢。そして多くて10,000人と思われる東京地区受験者の、2,000人は呑み込むと噂される幕張メッセ試験会場ですが、遠くてハズレとがっかりするのはまだ早くって。

幕張メッセの駐車場は1日1,000円、5,500台収容で通年営業(8:00~23:00)な。

また夕方は混み合う道路事情も、土日の早朝ならガラ空き
駅方向からピンクの団扇片手に汗をかきかきやってくるヲタを尻目に、ガラ空きの駐車場方向からスイスイと試験会場にアプローチ。
その爽快感はなかなかで、当試験ではふぞ先輩と真逆の行動をすることが、いかに優位か。「2次」対策への自信につながるはずです。

そして千葉といえば海! 初日、2日目の試験を終えたら、一足伸ばして気分転換を。すると次は、夏のメンズコーデが気になります。

【メンズ夏コーデ】“海”が似合う!おしゃれメンズファッション

"海が似合うコーディネートと言ったら、皆さんはどのようなスタイリングを連想しますか?今回は、夏のイベントをおしゃれに楽しむとっておきの着こなしをご紹介したいと思います。夏を楽しむ際には、参考にしていただけるはずですよ!"
出典:vokka

夏だ、2次対策がやって来た【200%カンファレンス】

しっかしこのサイト、①ベテを蹴落し、②のれんのパクリを禁ずると思えば、③流行りモノにはまっしぐら。④ふぞ先輩とは180度違う意味で飽きさせません。さて、そもそも「200%スタイル」の語源とは?

そりゃ、生まれついての負けず嫌い。100~120%では我慢できない?

確実合格のマストは再現性。もし「2次」を2回受けたら2回受かれ、です。

いや診断士の配点は合格前:登録後=100:100。さっさと登録し複業パラワークで稼げ、だな。

うん。正解はそのうちのどれか、あるいは全部でしょう。そして当サイトのカンファは、最新・先端を名乗るだけあって。できれば「1次」終了前の、定員締切を狙います。

【2020年出題・採点基準予想】

史上最多の「1次」免除者数+過去最多の合格1,200人超えへ。すると①出題傾向はガチで様変わりするから、②旧技術にこだわるふぞ+ベテ先輩を仲間外れにするほど、③合格しやすい。

ではもう、サイコロコロコロたまたま合格とは言わせない。秋の試験で確実卒業を決める夏のコーデを、受験回数別に紹介します。

1⃣初学スト~5,600人全員がヨコ一線の実力勝負

「2次」対策期間が1ヵ月伸びると、スト合格者のタイプも変わる。昨年の250点→今年の240点相当になるから、あのゆとりの金型様レベルでは一生さすらいさまようことに。
画像:東京イラスト写真日誌

240点ボーダーを争うと、3密どころの騒ぎじゃねぇな。初学者カンファ20名枠では、4事例安定60点以上→250点超えを狙っていくぜ。

2⃣受験経験者~わかりやすいキレイな日本語+設問解釈でイチ抜け

【B】AASの国語読みは論外として、【A】わかりやすいキレイな日本語を今頃目指す様では、240点ボーダーまっしぐら。今年の勝負のカギは、想定読み+設問別マーカーを実現する、【S】設問解釈力です。

ふぞ先輩のお子ちゃま解釈と、どれだけ別物? そう実感できる、限定8名の募集です。

3⃣2021年度合格目標~最終解は「1・2次並行学習」

「2次」240点でたまたま合格したふぞ先輩が、涙目で否定したがる1・2次並行学習
その「1次」セオリー⇔「2次」応用が縦横無尽につながる御利益を活かし、今年以上の大激戦となる2021年試験では、ふぞ+ベテ先輩の一掃に力を発揮しそうです。

2021年合格目標のあなたのために~とっておきの資料集

最新で先端、かつ最短の合格ゴールへ。その答えは、「1・2次並行」はもちろんとて、過去問を最初に解いておく過去問INPUT学習です。

【スピテキ掲載頁順】過去問タテ解きリスト

最新過去問5年分を、2020年スピテキ頁順に並び替え。TACスピテキ+過去問派の学習効率をダダ上げする、のれん&バトンに内緒の過去問リストです。

1科目に専念せず、あえて多科目を交互に学び、相乗効果を狙う。これをインターリーブ学習と呼びます。

ギョーカイ用語に直せば、関連多角化。そりゃ科目間シナジーが働くと、理解がつながり、暗記が減って、筆記もスラスラ。イイコト尽くしな。

4⃣ふぞ+ベテ先輩派

悪いね。チームの足を引っ張るふぞ信者+クソベテは、当カンファではお断りです。

今日のまとめ

さぁ千葉県民ホイホイへ、いや違った一足早い夏へようこそ
そして水を得た魚の様にイキイキするか、皿回しなふぞ先輩に倣ってダーウィンの知識の海でぶくぶく溺れるか。今年の夏のコーデは、ここまでのあなたの準備次第で選択できます。

そしてバトンにそそのかされ、あのピンク一色のおそろいで秋の「2次」会場で悪目立ち? 当サイトは今日からテーマカラーも一新、クールなブルーでこの夏の人気コーデを先取りです。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

-2次連携(協力)

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5