2次連携(協力)

【ライブ配信中!】インスタの闇×ふぞろいな合格自慢

おい、野郎ども。見たか、昨日の金型様のクソ記事。

お、おう。診断士界のおミソな当サイトがクソを笑う分には、みんなで楽しめる(震え声)。

【ライブ配信中!】
インスタ女子の闇がやってきた

そうだよ。あの合格浮かれポンチな金型様をみんなの力で再生できるか。直せる所を5つ挙げよう。

ザ☆挑戦。金型様なら、マウンティング女子の闇5条件を一発クリア?

①「1次」431点のゆとりでも、「2次」に受かれば言い放題。

②地方を褒めるフリをして貶しています。

ゆとり国語の棒線消しを、最後まであきらめない。

④そこそこな実力の読み手を敵に回し、上から目線のアドバイス。

⑤二股ブログとtwitterで注目されるアタシは、世界で一番幸せ♡

すげえぞ、金型様

隣のサイトに掘られた落とし穴=インスタ女子のマウンティング5要件を、翌日あっさりコンプリートだ。

翻訳例:私の顔より大きい綿菓子♡ →アタシの小顔アピールです。

ではそんな金型様に、付ける薬はもうないカーナ? 週末の今日は、彼女を育むふぞろいな合格自慢を反面教師に、今年のA答案をイメージします。

ふぞろいな合格自慢【反面教師でA答案】

【今日の都市伝説】
「150枚の名刺集め」と「多幸感」。ふぞ先輩からふぞ先輩にバトンされるあの合格自慢には、世代別にもう2パターンあった。
①おじさんパターン②ゆとりパターン
→会社や部下と勘違いして、ブログでタテ目線の説教開始。→そこそこ難関国家資格のたまたま合格を、自分の実力と勘違い。

こらこら。おじさん+ゆとりの勘違いブログで、朝の3分をロスする方の身にもなりやがれ。

1⃣ゆとり世代への上手な仕事の教え方。一目置かれるポイントとは

では、ブログで説教したがるオジサンタイプのふぞ先輩は、本来どう行動すべき? ゆとり世代への上手な仕事の教え方を、ネットに訊いてきました。

ゆとり世代と呼ばれる男女も、今やアラサーです。ほとんどの職場において、中核を担う時期にさしかかってきているでしょう。
(中略)潜在能力は大いに秘めている彼ら。上手にコミュニケーションをとることさえできれば、今とは別人のように光り輝く部下になる可能性が高いのです!
出典:女性の美学

こらこら。"別人のように光り輝く?" それって褒めてる様で褒めてねーぞ。

2⃣ゆとり世代への教え方に学ぶ、資格の上手な教え方

次に、【1】特徴→【2】その教え方→【3】資格の上手な教え方の順に応用します。

【1】ゆとり世代の特徴は?【2】ゆとり世代への教え方のコツ 【3】上手な資格の教え方
じつは素直で優秀、とてもまじめ話にきちんと耳を貸す①読み手の関心に興味を持つ
何事も「失敗したくない」決めつけない、比較しない②スト⇔多年度と決めつけない
出世に興味がない仕事の全体像を伝える③試験の全体像(GOAL感)を示す
勝手なことは、やらない 具体的な指示を出す④これまでの事実とこれからの仮説
できるだけ目立ちたくない叱るより、褒めて伸ばす⑤叱るより、次の課題を示す
叱られることに免疫がない叱る時は冷静に、具体的に⑥学習ペースが遅れた時の挽回策を
でも「自分らしさ」は大事にしたい相手の人間性・プライベートを尊重する⑦アンタの合格自慢は聞いてない

国語力ドンビリのふぞ先輩でも、箇条書きなら理解できるでしょう。

3⃣教える方がもっと上手に。試験ブログのこれから

最後に、ネルフ特注アダルトフィルターで上限199までしか検索できないふぞ先輩でも、理解できるレベルに具体化します。

①読み手の関心に興味を持つ
これまで:昨年の自分にエール
これから:次に起きる変化を予測

ネットを探せば答えは出る時代。読み手の期待を下回ると、情弱扱いな。

②スト⇔多年度と決めつけない
これまで:スト⇔1.5⇔多年度と狙い定めて自称ナビゲート
これから:試験合格が目的⇔単なる通過点、手段

キモヲタふぞ先輩にコミケにナビゲートされないか、悪い予感しかしませんっ。

③試験の全体像(GOAL感)を示す
これまで:合格すれば言い放題
これから:登録後の競争に備えてスキルUP

登録後は少なくともパラワーク。カネを稼ぐ真剣さがないとスキルは伸びない。

④これまでの事実とこれからの仮説
これまで:過去問重視
これから:出題傾向/採点基準の変化を想定

出題⇔受験側が鎬を削ると、合格ボーダーは年々上昇します。

⑤叱るより、次の課題を示す
これまで:オバサンに叱られたオジサンが指示待ち
これから:自ら考えて動くための「方向付け」

なぜ朝からオバサンに叱られるのか、訳がわからねえ。

⑥学習ペースが遅れた時の挽回策を
これまで:最後まであきらめない!
これから:テキストに時間をかけず、過去問を先に解く

「1次」の暗記は、試験に出る所から覚えるのがコツです。

⑦アンタの合格自慢は聞いてない
これまで:受験生のみなさん!にマウントして不協和解消
これから:合格仮説を立て、読み手の意見を訊く

試験ブログとは、×応援するのでなく、○してもらう。ふぞ先輩の今年最初で最後の発見な。

今日のまとめ

でもでも、(中略)潜在能力は大いに秘めている彼ら。合格自慢を止めてコミュニケーションをとることさえできれば、今とは別人のように光り輝く診断士になる可能性が高いのです!

こらこら。だから褒めてるのかマウントしてるのか、はっきりしやがれ。

そうだよ、ブログとインスタを勘違いした金型様
まずみっともない棒線消しから止めれば、今とは別人のように光り輝く診断士になるカーナ?

もちろん、彼女が顔を洗って出直し、前向き・ひたむきに動けば、読み手全員が応援エールを。そうでなければ、あのクソな合格自慢を反面教師に、10月の確実合格に向けて一歩も二歩もリードです。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

-2次連携(協力)

PAGE TOP

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5