2次連携(協力)

「事例Ⅰ~Ⅳ」それぞれベストのスクールは(仮)?【声掛け人4名公募】

更新日:

当サイトの「ほったらかし」に集中砲火

マッチング、コミュニティと吠える割には、メルアド共有させた後はほったらかし? 借りて来た猫より働かないって噂はホントだねっ。

くっ、痛い所を。では次の企画を喰らいやがれ。

オフライン企画:「事例Ⅰ~Ⅳ」それぞれベストのスクールは(仮)?

当サイトの今年のヒットは、包み隠さぬスクールのマルバツ評価。そこでいつも最後に後出しジャンケンするAAS解答まで出そろった今が、来年に向けたベストスクール選びの好機です。

【声掛け人】4名を公募します
我こそと思う方は、お問い合わせ欄からお知らせください。
①声掛け人:Ⅰ~Ⅳ 各1名の仮リーダーをお願いします。
②資格:2019年「2次」受験、かつ初回に限り東京近辺での打ち合わせに参加可能な方
③メンバー:当サイトが、1事例あたり3~4名を公募します。
→4~5名のチームで検討いただき、ベストなスクールを選びます。

要するに、相変わらず自分で手を動かす気がゼロで、またまた他人の褌を?

違うぜっ、1+1+1+1≧4にするのがチーム理論。普段の自分の100%以上の力を出すチャンスカードは4枚限定の立候補順に。最初に手を挙げた人が勝ちです。

画像をアップロード

参考:声掛けとは

どんな掛け声も大きな声で、皆で声を出すことにより一体感が強まり、共に祭りを楽しんでいる仲間だという意識が一層強まるのではないでしょうか。祭りの背景を知るためのきっかけだけでなく、結束を固めてくれるという意味でも、掛け声は祭りにとって欠かせない要素と言えます。
出典:旅探 TABITAN

でもチームの力を出すには、ふぞ信者はお断り

キーワード神話の布教のためなら、あらゆる敵組織に間者を送り込むのがふぞ先輩。彼らの苦手を3つ揃えて魔除けにしたよっ。

1⃣リーダーレス
→新米診断士を数十名集めてなぜあの低パフォーマンス?
それは「リーダー」やら「事務局長」やら、余計な文鎮みたいな奴を祭り上げるから。一人に押し付けておくと便利ですが、そいつがボトルネックになるコトくらい、組織論で学んだろ?
2⃣全員対等
→合格者様は偉くないし、自慢もイラね
この時期にチームを組むと、12月抽選会の結果により合格者様⇔来年も受験の明暗が。でもそこで上下関係を作らない。前年の明暗こそあっても、あくまで立場は対等です。
3⃣非マネタイズ
1,000円の小遣い稼ぎはいいけれど、それでは広まらないし、試験委員のオトウサン達に好かれない。こそこそやらず、天下の公道で公明正大に、完全無料のフルオープンで議論します。

今日のまとめ

弱者が強者を逆転するから面白い。 女子力の高いカープ坊やは当ギョーカイの人気キャラ。

ツバメ野郎みたいな毒舌キャラは嫌われるんだねっ。

でもね、当サイトが書くのは「辛口」であって、悪口ではない。つまりメリット+デメリットを同じ数だけ挙げる。そこが口コミサイトの前提です。

そうか。昨年の記録的な低合格率が自慢のAASは、今年どこまで下げるかに注目。でも30万円のお布施を払えるオジサン同士、高級感あふれる傷のなめ合いができるメリットが見逃せないねっ。

ボタンを押して今日もイタダキ↓。
試験の進化は待ったなしです。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

-2次連携(協力)

Copyright© 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.