2次連携(協力)

追加実施:10/12(土)全国公開最終セルフ模試

投稿日:

周囲がためらう勇気に
一歩踏み出す

【よくあるこれまでの合格アドバイス】
本試験直前2週間は、余計な雑音が入らないよう、ネットやSNSを遮断します。あとは「これまでの教えに沿って」体調管理とピーキングです。

これまでの合格アドバイスこれからの 〃
合格⇔不合格卒業⇔留年
努力・実力・定性的運不運・不確実性・定量的
キーワードの詰め込みオトウサン受けするキレイな日本語
試験直前2週間は新しいことはやらないSNSを活用し、周囲が書く答案を探る
体調管理を重視し朝型生活に切り替え合格実力未達なら最後まで詰め込み
FPを作成し、当日の行動予定を決める再現答案当日作成までを行動予定に

いや、今のオレの実力では、今年卒業できる期待値は2割以下。今日はそう正しく自己認識をした、崖っぷちなあなたのために。一発大逆転チャンスのお知らせです。

追加実施:10/12(土)全国公開最終セルフ模試

本試験1週間前のキワキワに、赤の他人と他流試合(相互採点)をしてみよう。
ノウハウも知恵もおカネもないから、本当に組み合わせのマッチングしかしない。でも話題のチーム理論を肌で実感できる、全国公開セルフ模試を追加でやりますっ。
画像: Bizhint
モノはお試し。チーム理論を実感したい方は、当サイトのお問い合わせ欄に以下を記入ください
応募締め切り:2019年10月7日(月) 正午12:00まで
※翌日朝までに、4名前後の組み合わせを返信します。
①件名:【セルフ模試参加】○○ ○○(お名前)
②氏名:○○ ○○(H.N.可)
③e-mail:
④住所: ※市区町村レベルまで
⑤年齢:20~、30~、40~、50歳以上
⑥学習スタイル:通学(○○校)・通信・通学
⑦持ちスコア:直近の「1次」「2次」スコア (模試可)
※④~⑦の個人情報は「マッチング」のみに使用し、分析・集計・ブログへの転載などは一切行いません

本番直前に赤の他人と他流試合(相互採点)なんてトンでもない。きっとペースを崩して、B答案さ。そうだ、そうに違いない!

うん。でもそれ、○○メソッドとか全ノウハウやらが通用した大昔の話です
開示高得点答案の分析が進み、おそろい化が加速すると、イノベーションはインテグラルからモジュラーに進化する。だから基礎のアーキを固めておけば、いつでも最新のモジュールに交換可能でパワーアップです。

技術経営ネタはカタカナだらけでウザいぜっ。でも試験委員のオトウサン達好みのイノベなら、今年参加しておかない手はないねっ。

おまけ:イノベーションと親近効果

ねぇ、240点のふぞ⇔260点のまとめなら、誰でも260点が欲しいはず。ではなぜ合格者様の半数がふぞろい信者に?

画像をアップロード

その説明が、心理学上の親近(終末)効果

当試験は小難しいスキルを求めませんが、卒業するのは難しい。すると合格者様は合格直前に採用したことが正と親近感を抱き、それを周囲にオススメしたくなります。
画像:note

要するに、難関資格の合格直前に採用したコトは、本人の人生観のメインに埋め込まれ、ほぼそのまま一生を過ごします。
240点前後をうろうろする方はキーワード詰め込みこそ正義と考え、最後まであきらめない奴は精神論根性論のモチベ自慢にっ。

ところが当試験はいろんな業界のビジネスパーソンが参画し、毎年多様な最新ツールを持ち込みます。そして新しいモノを試したら、やはりそっちが良かった。

①当公開セルフ模試は日本初なうえに、②これからの自分のビジネススタイルをイノベーション好きに変えてくれやがる。そんな意外な効果があったりするのです。

ボタンを押して今日もイタダキ↓。
試験の進化は待ったなしです。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

-2次連携(協力)

Copyright© 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.