1・2次並行学習

【2021年卒業目標】パラレルワークの資格へようこそ(+ラディカル構文集)

"パラレルワーカーが増えている理由の一つが終身雇用制度は確実なものではなくなっていることが挙げられます。(中略)また時代の流れも早くなっており、一つの企業やキャリア形成では安泰とは言えなくなっています。その中で二つのキャリアを持つことができるパラレルワークは今の時代にあっている働き方であると言えるでしょう。"
出典:転職スタイル

おいこら、いきなり傾けるなや。只でさえリストラの恐怖と日々戦うのに、余計に不安になるだろ。

いえ、そんなあなたはもう茹で蛙。進取果敢=変化を好むOpenスタイルが、当試験を真っ先に卒業する上でのマストです。

【2021年卒業目標】パラレルワークの資格へようこそ(+ラディカル構文集)

そして時流は、猫も杓子もパラレルワーク
単なる副業と違い、①先生と敬われ、②好きなコトしてカネを稼げる上に、③ネットワークとスキルが拡がり、④本業までモテモテになるのが「複業」。但し、ふっるいギョーカイを蹴飛ばす胆力がマストで求められます。(100字)

1⃣ 職業診断士は年々高齢化

他資格、例えば税理士よりよほどマシですが、当資格の平均合格年齢は既に40歳オーバーに。
新進気鋭の先生ももちろん多数存在しますが、日々周囲と服装に気を使う診断士は基本若く見えるので、訊いて驚く年齢だったりします。
画像:社会人の教科書

2⃣ 登録を許されるまでは、いまだに努力根性精神論の体育会系

後輩:この問題はどう解けばいいでしょう?
先輩:ええと・・、それは自分で考えるのです!
試験サークルとは、東京中央銀行も裸足で逃げ出す先輩後輩タテ社会。わかってない先輩に尋ねても、当然答えは出てきません。

3⃣ 職業診断士vs.企業内の2択だけ?

そして士業の基本はヒヨコ喰い。もちろん立派な先生の方が多いですが、かの東京中央支部のあの先生のように、ヒヨコが主食と噂されるブラックなトラップも。

「あの」だからな。「あお」「あほ」と捉えた奴は、先読みしすぎ。

4⃣ 休日はあって、無いと思え

登録診断士、特にリアルに活躍するほど土日は無くなる。手帳のスケジュールを埋めることに多幸感を感じるタイプにはピタリの資格ですが、金型様の様に悪目立ちすると徐々に声がかからなくなり、気づくとぼっちに逆戻り。

こりゃすげぇ。診断士とは、ふっるいタイプの銀行顔負けの先輩後輩タテ社会な、ブラック組織か?

違います、それはふっるい既存組織の最下部に入りたがるから。パラワークで伸びるコツは、「紹介される」より、「自らニーズを作る」ことです。

そして試験卒業が長引き多年度化すると、相手になってくれるのは「受験生のみなさん!」位に
浮かれポン吉試験サークルの様に、使いふっるされたノウハウで後輩相手に合格自慢など、死んでも嫌だろ?

そこでたった今、試験にカリカリ取り組み始めたセンパイ受験者がほとんど知らないラディカル技術。構文集の使い方を紹介します。

構文(syntax)とは?

■得点開示で、高スコア答案が普及。
■そこで与件は長く、80分では解けない事例に。
■そこにふっるい既存ノウハウで挑むと、時間切れでショボンな結果に。

★では80分で解ける新技術を採用。
★それが①予め解答する文章の型を決め、②当てはめる根拠だけを与件で探す、③想定読み×設問別マーカーだ。

ところが世間や時流が変わっても、なぜかふっるいノウハウ抱えて試験に挑む、働かないおじさん予備軍が只今事例と格闘中。

ロジカルやデジタルが問われる時代。そこにふっるいノウハウをうっかり抱えるとトラブル続きな。

たまたま受かった合格自慢は、隣のサイトにおっきな落とし穴を掘られて次々ショボン。だいぶ見晴らしが良くなりました。

今日のまとめ

パラレルワークの資格にようこそ
診断士には従来2パターンあったが、時流がパラワークを求めたことで、第3のスタイルが。
①タテ社会な開業診断士
②働かないおじさん予備軍=企業内様
③稼いでモテるパラワーク

そしてもちろん、古いタテ組織や、試験合格が目的化した応援サークルを蹴飛ばすほど、これからのパラワークのギョーカイ標準獲得=ネットワーク外部性が働いてモテモテに。

うん、独学ゆとりパクリのコスパはもう古い
これからの診断士への期待とは、①良スクールに正当な対価を払い、②レバレッジを利かせて周囲と競って力を伸ばし、③確実合格した者同士がパラワークで手を組むことだ。(99字)

そして当サイトの特徴は、周囲が気づかぬ内に新しいコトをどんどんやるコト。この後始まる暴れっぷりに、ぜひご注目ください。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

-1・2次並行学習

PAGE TOP

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5